34歳からですよ。

あっという間にアラフォーです。日常、主に息子との事を書いてます。

息子君が来てくれるまで〜

こんばんは〜

息子君、何が楽しいのか。。。にこにこキャッキャッと笑いながら、てとてととと〜っと、家の中を歩き回り。。。勢いがつきすぎて転ぶ。泣く。

可愛い(笑)

まだ、あんよが完璧じゃないのよね。ふふふ。

 

そんな、息子君が私のお腹の中に来てくれるまでを、

ちょっと書いて行こうかな〜と、思います。

 

子供のいない人生なんて。。。。考えられないなぁと、改めて思い始めた30歳。

だったら、、、あれ?もう30歳だし、遅く無い!?今頑張らないとヤバく無い!?と、子づくりスタート!

 

1年、自分でタイミング見計らって頑張ってみたのですが、全く。。。。

 

31歳で病院へ。

あなたまだ若いし、タイミングみていきましょ〜と、穏やかなおじいちゃん先生。

(30歳過ぎてるのに、若いと言われてビックリした。)

 

そんな感じで、基本的な検査をちょいちょいっとやりましたら、

なんとぉ!!!!

 

私、クラミジアだったんです。(泣)

全くわからなかったし、気がつかなかったし。

まさか、まさか、私が!?って感じでした。

先生に、夫婦喧嘩の原因にもなるから。

「先生に飲んだ方が良いって言われたよ〜」て感じで、ご主人にも薬を飲んでもらってね。ってアドバイスを頂いたのですが、嘘がつけず。。。

泣きながら理由を伝え、2人で薬を服用。

夫には俺が原因だったかもしれない。。。と、言ってもらい、ホッとしました。。。

 

でさ、このクラミジアってやつになってると、卵管が癒着しちゃってて、大惨事!!!!の可能性が高いってネットで見つけてしまって。。。

私、もうダメなのか。。。ってかなり落ち込みました。

 

んで、その検査の、卵管造影検査を、受けました。

痛い!痛い!ってネットに書いてあったので、もうそりゃ、びくびくしながら手に汗握りながらでした。

 

でも、痛いなぁーくらいで、無事に検査は終了!

 

結果は!!!

 

 

問題無し!!!

 

 

涙でました。

体外受精しか道は無いのか。。。お金ないから、私は子供無理なのかも。。。って思っていたので。

 

その後、夫も検査に協力してくれて、、、

まぁ、夫の方が少々難ありだったんですが、

自然での妊娠目指しましょうって、先生が言ってくださいました。

 

それから、病院でちょいちょいタイミングを見てもらうにあたり、会社を早退しなきゃいけないので、上司にも報告。

最初は、頑張って!的な感じだったんだけども、半年も月に数回早退してると、嫌味もチラホラ。。。

だんだん、通院が億劫になってしまいまして、、、行ったり行かなかったりしながら。。。

 

年が変わってしまい、私は厄年に(笑)

 

厄よけに行った時に、願い事があるなら、今どうぞ!と、神主さんに言われて、

 

「子供を!私たち夫婦に子供を!仲の良い温かい家庭を築きたいのです!」

 

と、強く願いすぎて涙がこぼれましたとさ(笑)

 

その後、その時にもらったお札に、

手を合わせながら

「お腹に赤ちゃんいますか?」

って聞いたら、

 

お腹がポワって温かくなったんですよ!

え?嘘だろって?頭おかしいんじゃないかって?

いやいや。。。本当なんだよ。。

 

ビックリしたけど、え?まさか。。。と、

思っていたら。

 

その周期、生理が来ない!

基礎体温測ってみたら(測ってなかったんかい!ってツッコミは無しで。。)

高い!下がってない!

 

予定日から一週間経って、検査薬使ってみたら。。。

青いラインがぁぁぁ!!!!

 

あの時の感動は忘れられない。。。

 

そして、嬉しさのあまりトイレから、夫を呼んだら、ドアを開けられた事も忘れない(笑)

 

そんな、感じで1年半ちょい頑張っての妊娠でした。

 

その後の話は、さらに長くなりそうなので、何回かにわけながら、ぼちぼち書いて行こうかな〜。。。。

 

かる〜い感じで書いちゃったけど、

けっこう、不妊様ってやつになっていたかもしれません。。。

 

妊娠って、本当に奇跡の連続ですよね。

いろいろ、勉強するまでは、たまごちゃんが出発してから、受精卵になれるまでのリミットがたった24時間なんて知らなかったし。

そういった絵本が、病院にあって、読んだとき涙でちゃいました。頑張って!せいしくん!って、本当に泣ける。何億というせいしくんが、みんなでたまごちゃんにアタックして、その中の、たった1つが、たまごちゃんと出会うんだもの。。。

 

産まれて来てくれて、ありがとう。

私たち夫婦を選んでくれて、ありがとう。

 

本当に、そう思います。

 

長々と、すみません。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

では、また。

 

 

 

 

そういえば。。。葉酸って、赤ちゃんが欲しいって思った時から接種した方が良いんでしたっけ??

これ、買ってみようかな。。