34歳からですよ。

あっという間にアラフォーです。日常、主に息子との事を書いてます。

毎日を大切に生きる

こんばんは

 

今日はひな祭りですね〜

でも、我が家は息子くん。男の子なのであんまり関係無いかな〜なんて、思ってます☆

 

そうそう、ひな祭りなんですよ。

 

ってことは、気づけばもう3月なんですね!

こりゃ、びっくりだ〜。

1月と2月があっという間に過ぎ去りましたよ。。。

 

2015年は変わりたい!いや!変わるんだ!と、鼻息荒く始まったんですが。。。

あ、ちなみに2014年の大晦日にインフルエンザにかかりましたけどね(笑)

2ヶ月が過ぎて、何か私に変化はあっただろうか。。。。

 

息子くんは、2013年に生まれて、おっぱいがうまく飲めなくて、血糖値が下がってしまい震えていたあの日、退院して初めての家のベッドに寝たあの日。。。

首が座って、寝返り打てるようになって、笑うようになって、座れるようになって、ハイハイ、つかまり立ち。。。。

そして、今年はぎゃはぎゃははは〜と、笑いながら歩くようになった。

スプーンも使ってご飯を食べられるようになり、自己主張も出て来た。

すごい進化!!!

息子くんにとって、一日、一日が新しくて新鮮で、全てが初めてなんだ。

とっても、大切で充実しているんだろう。

 

 

私は?

 

 

34歳の、毎日が流れてるだけになっている、私はどうだろうか?

 

息子くんに朝は起こされ。。。

自分の準備と息子くんの準備。

保育園に送り届け、仕事へ。

 

時短で退社し、お迎え、帰宅。

食事の準備、お風呂、寝かしつけ、片付け、ネット。。。。

 

 

。。。。。

 

 

。。。

 

 

このまま、

 

このまんま。。。。。。。。

 

 

今年が終わりそうな気がしてきたぁぁぁ!!!!!!!!!

 

 

いや、毎日、息子くんと過ごす時間はとても、幸せでかけがえの無い物です。

本当に。

 

でも、なんでしょうね。

 

この、焦りと不安。

 

昨晩、15分手をとめずに、何でも出来るとしたらやりたい事はなんぞや?書き出してみよう!という、ワークをやったんです。

毎日ちゃんと産地を気にした、添加物を使わないような、手作りご飯を食べたいし、作ってあげたい。。。。

ストレッチとかしたいし、ヨガやってみたいし、エステとか行きたい。

ちょっと膝が出るたけのスカートを、人目を気にせずはける脚になりたい。

などなど、思いついたもの書きました。

2人目も欲しいし、ま、希望としては5人家族!とか。。。

 

で、昨年末に書いた、やりたい事リスト100と、照らし合わせてみた所、

変化が無いのですよ。

2ヶ月も経ってるのにぃぃ!!!

 

そう、この変化が無い事が、

きっと私の「焦りと不安」の正体なんだ!

このブログ書いてて、今、正体に気がつきました!

書き出すって大切!

 

よし!

日々、少しでも一歩でも前に進めてる!と、感じられるように

大切に生きよう!

 

日々と言えば。。。

 


日々 / 吉田山田【MUSIC VIDEO】 - YouTube

 

 

この曲を聴いて、泣いたなぁ。。。。

泣きながら、旦那に抱きついたな(笑)大切にしたい人だって、思ったんだったなぁ。。。

本当に、日々を大切にしたい。

 

読んでくれて、ありがとうございます。

読者登録してくださって、ありがとうございます。

出会いに感謝。

 

では、また!