34歳からですよ。

あっという間にアラフォーです。日常、主に息子との事を書いてます。

昼休みに涙ぐむ

こんばんはぁ〜

 

2人目、、、、そろそろ、あぁ、でも、今の息子君の状態で、

もしサラッと授かれたとして、また切迫早産+○○で入院2ヶ月!

なんて事になったとしたら。。。。

と、色々考えて堂々巡りやってます。

ってか、その前に、この経済的危機的状況なに!?

我が家共働きなんっすけぉ?何ですかね?この自転車操業

酷いもんですよ。。。。。

 

でも、家計簿付けられない私。

 

てへ☆ダメ主婦!

 

家計簿付けるか、ブログ書くかを天秤にかけまして〜

ブログ書く!が勝ったんですよねぇ。。。

 

と、まぁ、いろいろと悶々としてる日々でございましたが、

今日「受精卵から人へ」っつー動画を見ました。

 

今から、その動画をココに貼っちゃいますので、

気分を害する方もいらっしゃるかも!?

見たく無い方は、ここでこのページをサクッと閉じてくださいませね!

 

「記事を書く」ページにある、youtube貼付けのところで、

動画を検索してもでてこなくて、なんか、埋め込みなんちゃらを

やってみました。。。が、うまく行くかしら?

これで良いのかしら?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ↓

 

 

 

これを、会社でなんとなく見て、

昼休憩中に、涙がでちゃいましてね。。

すごい奇跡だと。。。

着床のタイミング、、、きっと息子くんは、私の子宮筋腫にじゃまされちゃって、子宮口近くでの着床になっちゃったから、全前置胎盤になっちゃったんだな、、とか、思ったり。

 

 

なんか、こんなに凄い奇跡の連続の上に、誕生してくれるっていうのに、

お金がー(いや、お金はかなり重要だけど。。)

 

とか、

 

仕事がー(いや、仕事もけっこう大切なんだよなぁ。。。)

 

とかを、ぐだぐだ悩んでちゃいけないよなっ!

 

って、思いました。

 

いや、実際問題、どれもこれも重要ですよ!わかってます。

だって、妊娠したら出産までだってお金は必要、産まれてからもしっかりとした、ちゃんと食べて行ける大人に育てるにはお金が必要。

 

わかってます。

無責任にするつもりはありません!

 

でも、

なんて言うか。。。

 

焦るんですよね。

貯金は無い。

共働きでもお互いに薄給料だし、収入アップの見込みも皆無。

だからって、貯金をしてから2人目頑張ろう!なんて、言ってたら私は、いったいいくつになっちゃうんだって。

 

焦ります。

 

最近、こんな事ばっかり考えちゃって、、、、、

困った物です。

 

 

明日は、金曜日だー☆

あ、生協の宅配パルシステム 注文せねば!

冷凍餃子、とっても美味しかったですよ〜☆

 

野菜は、九州の産直オーガニック食材 九州産直クラブ で買ってみたいのだけど、

配送地域に家が無かった。えーん(涙)

 

もう少し、探してみよう!

 

 

今日も、読んでくださってありがとうございます!

 

では、また!