34歳からですよ。

あっという間にアラフォーです。日常、主に息子との事を書いてます。

今日という日。。。

こんばんは

プロフィールのアイコンを変えようと、やってみましたけども、、、

なんで、変わらないのかしら?

他の所は変わってくれてるのに、ブログのプロフィール写真だけ、変わらない。。

時間がかかるのかなぁ?

 

ま、良いや。

 

 

今日で、あの震災から4年経つんですね。

4年前の今日、私は転職して数ヶ月が経ったところだったな。。。

ラジオからは誰かの歌が流れっぱなしになってて、揺れがおさまってから、放送が切り替わっていた。

外を見たら、ヘルメットをかぶった人が道にあふれてて。。。

なんとか連絡が取れた、夫と待ち合わせて、会社から自宅まで歩いて帰りました。

5時間程。。。。足の裏には水ぶくれが出来ていました。

あの頃は、ガラケーを使っていたからネットを簡単に見られなくて、いやー凄い地震だったね!なんて、気楽に話しながら帰って。。。

家でテレビを付けて、唖然としたのを覚えています。

 

あの日から、もう4年。。。まだ、4年?

 

 

 

 

怖い!どうしよう。。どうしたら良いんだろう?と言う気持ちはあるんだけど、我が家、特別防災グッズをそろえておりません。

 

子供も出来たと言うのに。

 

そんな私、良い本に出会えました。

(まだ読んでいないのですが、手元にあるので必ず読みます)

 

 

これを、読んで。。。。

 

今、少し読んで泣きそうになる。

これは、通勤中に読んではマズいな。。。

いつ読もう。

 

これを、読んでしっかりと備えて行きたいと思う。

生き残れると信じて。。。

 

 

 

この、毎日が、明日も必ず繰り返せる保証はどこにも無いのに、

どうして、この平和で平穏な毎日を、大切に出来ないのかな?

この場所には、こうしてカッコいい事書いてるけど、

いつも大切にできてなくて、ダラダラで、後悔ばっかり。

変わりたいし、変えていけるのは、自分しか居ない。

 

頑張ろう。

 

 

今日も読んでくださってありがとうございました☆