34歳からですよ。

あっという間にアラフォーです。日常、主に息子との事を書いてます。

お弁当

こんばんは

息子くん、お腹の風邪なのか。。。。ちょっと体調悪いです。

さらに、鼻水と咳の仲良しコンビが。。。早く良くなって欲しい。。。

代わってやりたい。

 

今日は、昼休み中に少しだけ、書店へ。

初めて美味しそうだな〜と、思ったお弁当の本を買ってみました。

 

コチラ

 

 

妊娠してから、急に入院になってしまった当日まで、

たいした物ではないけれど、お弁当を持参していたのですが、

今は、我が家で一番早く起きるのが息子くんのため、とてもじゃないけど、

お弁当作れない。。。。と、思って毎日過ごしているのですが、

 

なんと言いましょうか。

 

 

お昼代、チリも積もってなかなかの、高額なんですよね。

収入が増えないんだから、支出を減らさないとね。

夫は早起きしてまで、そんな金額ケチって価値あるのか?って偉そうな事いってたけど、ただ、朝息子くんと一緒に起きて遊ぶのが嫌で、寝ていたいだけだと思う。

どんなに朝、息子くんが泣いていても、決して起きませんからね。

夜、テレビ付けっぱなしで、スマホゲームやってる暇があるなら、早く寝て早く起きて、少しでも節電と節約に協力しろよっ!稼げない夫婦なんだからっ!!!!!

 

。。。。と、愚痴ってしまった。あはは☆

 

朝ご飯食べれば、機嫌良く1人で遊んでくれる事も、増えて来たので、

つめるだけのお弁当なら、挑戦できるかもしれない!

後は、私のやる気だけです。

そう、つめるだけにするためには、週末が戦場に。

 

さてさて、果たして頑張れるかな!?

 

。。。。あれ?そういば、お弁当箱ドコ行った?(笑)

入院して。。。。。。

もしかして、実家か?

新しいの買っちゃう?いやいや、ココで出費しちゃったらダメでしょ。。。

いやでも、新しいの買ったら、やる気出るかも!!!!!

 

難しい問題です。。

 

 

今日も読んでくださってありがとうございました!