34歳からですよ。

あっという間にアラフォーです。日常、主に息子との事を書いてます。

インフルエンザ予防接種を・・・・

お疲れ様です。

 

あまりに、鼻づまりのひどくなってきた息子。

おやつの時間に吐いてしまったと先生に言われ、

園の帰りに、息子を抱えて病院に走りました。おかげで、腰が痛い・・・

 

嘔吐に関してはタンじゃないかなー・・とのことで、ホッとしました。

腸炎系だったらと一瞬焦ったので。

 

鼻は、抗生剤を飲んで様子を見ることに。。。

早く良くなれー、本当に。

 

 

んで、タイトルの件。

 

インフルエンザの予防接種始まってますね。

うちは、今が鼻水フィーバーなので摂取は見送りですが。。。

 

どうせ、打ってもかかっちゃう時はかかるわけで。。。

定期摂取でもないのに、元気な体の中に菌を入れることがどうも、なんとなく・・・抵抗がありまして。。。。

昨年、かかってしまったんだけど・・・・(昨年も、ずーーーーーーっと鼻風邪続きで摂取のチャンスなくかかりました。)

でも、摂取していたお友達もかかったわけで、最高体温がだいぶ違ったけど、でも、解熱までかかった期間は同じだったし。。。

とか、あれこれ考えて、今年も摂取しないことに決めました。

 

パパは会社で無料で摂取できるようで、受けておりますが、

私は受けておりません。

でも、昨年、息子から貰ったインフルエンザは、新薬(?)のおかげで(処方された薬を、薬剤師さんに指導してもらいながら、口から粉薬を薬局で吸って終了でした)

とっても、軽く済んでくれたので・・・私には薬が合ったようで、あまり脅威も感じずに済みましたし・・・

 

でも、たくさんの方が予防接種を受けに来ていましたね。

 

考え方はひとそれぞれですよね。

うん、うん。

 

子供が、注射したい!と言う日がきたら、受けようかな。

(来るか?そんな日)

 

 

ではでは、また!