34歳からですよ。

あっという間にアラフォーです。日常、主に息子との事を書いてます。

貧血になるほどに・・・

お題「ごはんのおとも」

 

 

お疲れ様です。

初めて「お題スロット」とやらにチャレンジ!

お題は「ごはんのおとも」です。

 

 

f:id:ukilucky34:20151127115317j:plain

 

これで、思い出すのは入院中のこと(笑)

 

 

入院してしばらくは、病院の食事も頑張って食べていたんですが、

だんだんと・・・・

そう、だーんだんと落ちていく食欲。

ほんっっっとに、食事が憂鬱でした。

焼き魚っていっても、蒸してあるみたいな、焼き色の全くついてない魚で(涙)

妊娠中だから、薄味なのはわかるけどぉー・・・・

 

お腹の子供は大きくなっていくのに、母体の体重が少しも増えなくなりました。

 

そして、帝王切開に向けての自己血輸血の準備採血もあるというのに、

私は、貧血状態に。

毎日、鉄剤を点滴にプラスするようになっておりました。

それはそれは、鉄の色をしている点滴でね、なんだか見ていて微妙な気持ちでした。うわっ鉄錆みたいな色。。。ってか鉄だー

 

 

 

そんなある日、食べたくないんだよなーと、ぼやく私に、母が鮭フレークと味のり、やわらぎ、梅干しを持ってきてくれたんです!

 

 

 

うめぇっっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!(;▽;)

 

 

おかずは残す日々でしたが、白米は完食!(笑)

 

それから、貧血も解消(笑)

 

赤ちゃんに回すために必死だった私の体も、

無事、自分にも使えるだけの血液を作れました(笑)

 

食事に味付けは、もちろんだけど、見た目も、大切ですねー

 

 

そんなわけで、私のごはんのおともは、

 

ちょっと数が多いけど・・・

 

  • 鮭フレーク
  • 梅干し
  • 味のり
  • やわらぎ

 

 

です!

 

助かりました。

 

今は、息子との食事なので、これでごはんを食べることは、減りましたが、

実家に帰るとこれ、食べてます♪

 

ではでは、また!