34歳からですよ。

あっという間にアラフォーです。日常、主に息子との事を書いてます。

鬼退治より、インフルエンザを退治して!

f:id:ukilucky34:20160203121848j:plain

 

お疲れ様です。

 

最近、絵本は

 

 これを、読む事が多い我が家。

これに、桃太郎が載っているのですが、なぜかクライマックスのみ読むように言われます。。。。

 

なぜなのかなぁー?

 

 

と、考え。。。あ!もしかして、鬼を退治する練習を園でしているからかしら?と、

勝手に答えを出してみました。

 

そんな感じで、今日は節分ですね〜

保育園で鬼退治をやってくるそうなので、我が家では特に考えておりません。

(ズボラな母です。えぇ、えぇ。。。。)

 

ちゃんと女の子を守って鬼に豆なげられたかな?

それとも一番後ろで固まっているのかな?

泣いたかな?我慢できたかな?

 

今日、先生からのお話を聞くのが、とっても楽しみです!

 

 

 

 

 

 

。。。。ですが、本音はタイトルに書いた通り、鬼よりインフルエンザを撃退してほしい!!切実!

 

昨日はついに、同級生の子がインフルエンザでお休みしてしまいましたー(;_;)

ヒィーーーーー