34歳からですよ。

あっという間にアラフォーです。日常、主に息子との事を書いてます。

地震の恐怖

お疲れ様です。

最近、なにやら地震が多めですね。

(台湾の方では大変なことに・・・まだ救助を待っている方もいらっしゃるようですし、一人でも多くの方が無事に救助される事を祈っております。)

 

昨晩も、震度3の地震が。。。。

 

パパと遊んでいた息子は、サッとパパにかばわれており、

笑っておりました。

でも、その笑顔がなんというか・・・・

微妙な笑顔。

 

 

そのあと、家の中でジャンプして踊っていたので、

「しー、だよ、しー・・・家が揺れちゃうよ〜地震と勘違いしちゃうよ〜」

と、何気なく声をかけると・・・

たたたーっと走ってきて、私の肩に顔を埋めて・・・

泣きべそ顏で必死に涙をこらえているではありませんかぁぁーーーー!!!!

 

 

ごめんよぉーーーーーーーー(T ^ T)

 

かぁちゃんの、そんな何気ない一言で。。。

怖かったんだね、地震

そりゃ怖いよね、大人だって怖い。ってか地震が怖く無い人間なんて、いないかもしれない。

ごめんよ、ごめんよ、怖がらせるつもりはなかったんだよーーー

 

しばらく、ごめんね、怖かったね。と、言いながら背中をさすっておりましたら、

落ち着いてきたのか

「じしん、こわかった」

と、ポツリ。

 

うんうん、怖かった。ママも怖かったよ。。。。

 

 

 

怖いわりに・・・

なんの備えもしていない我が家。

いったい、どこからどう手をつけた物か。。。