34歳からですよ。

あっという間にアラフォーです。日常、主に息子との事を書いてます。

梅干しって・・・そんなに?

f:id:ukilucky34:20151127115317j:plain

 

お疲れ様です。

 

朝は、おにぎりのみ!で済ませてしまうことが多い我が家。

 

息子には小さなおにぎり。

私には巨大なおにぎり。

 

で、同じ具材で混ぜ込みご飯なんだけど、私だけ中に梅干しを入れることが多いのですが・・・

 

「う〜〜〜〜〜〜〜すっぱい!」

と、私が言うと

「でも、おいしぃ〜い?」

と、嬉しそうに息子が聞いてきます。

「美味しいよ〜」

という、会話が毎朝繰り返されておりました。

 

ある朝、梅干しをお休みしたら・・・

「梅干しさんは?」と息子。

「今日はお休みだよ〜」と伝えると・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えぇぇぇーーーーーーーー!!!???Σ(・□・;)

 

泣くほど、梅干しが恋しいの!?ってか、あんた食べないじゃん(^_^;)

 

翌朝、

「今日は入ってる?」

と、聞いてきました。

「今日はいるかな〜?」と一口食べて「あ!!すっぱ〜い!」と言うと・・・・

 

 

「でも、おいし〜い???」ニコニコ

 

「おいしーよ!」ニコニコ

 

 

 

梅干し一つで、笑顔になれてます。

子供の力ってすごいなー

 

私が小学生くらいの頃、母方の祖母が梅干しを干しているのを手伝っては、つまみ食いしていたのを思い出しました。

経験、させてやりたいなー・・・・

 

 

 

そんな息子・・・・

ママのお腹に赤ちゃんがいるよーと、言ってきました。

いやいや、1000%居ないよ!

だって、パパが力貸してくれないもん。赤ちゃん欲しいの?と聞くと、

「欲しい」とのこと・・・

パパにお願いしなきゃだねーと・・・

ふふふ。強力な協力者が現れました(笑)

 

では、また〜