34歳からですよ。

あっという間にアラフォーです。日常、主に息子との事を書いてます。

保育園に行きたくない

f:id:ukilucky34:20160316161136j:plain

 

お疲れ様です。

 

先週半ば辺りから・・・・

息子が

「保育園に行かない、行かないの!!!赤ちゃんクラスに行くの!」

と、言いだしております。。。。

 

どうしたものか。

 

以前読んだ本には

「とりあえず、園まで連れてきてもらえれば・・・・」

と、書いてあったので、なんとかだましだまし・・・登園させております。

 

子どもはみんな問題児。

子どもはみんな問題児。

 

 

 

 

「「行かない!」と言われます。」

と、連絡ノートに書いたら「お休みしたかったのかな?」って書いてあるだけで・・・

そりゃそうだろうよ。と、思ってしまった。

解決策を何か提案してもらえるのではないかと、期待してしまっていた私もいて・・・

少し、反省。

 

なんだか、お気に入りだった保育園が、先日書いたことも手伝ってか、

すこーしすこぉーーーしだけ、

モヤっとしてしまいました。

 

 

でも、今朝対応してくださった先生は、

「様子みますね」といってくださいました。

とても、心救われます。。。。

 

仕事に行かなきゃならず、保育園をお休みさせてあげるという選択肢が無くて。。。

すごく、辛い。

 

4月からお兄ちゃんクラスへと進級して・・・・

ドタバタと過ごしてきて、2ヶ月。

ドタバタが落ち着いてきて、なんていうか、ストレスが出てきちゃったんでしょうかね?

また、落ち着いてニコニコと登園してくれることを祈るばかりです。。。。

 

連絡ノート、難しいですね。

 

ではまた。