34歳からですよ。

あっという間にアラフォーです。日常、主に息子との事を書いてます。

雨の日よりは、やっぱり晴れの日が良いけど。

今週のお題「雨の日グッズ」

 

f:id:ukilucky34:20160316161136j:plain

 

お疲れ様です。

 

今日は、快晴ですね〜(^-^)

久しぶりに眩しいのではないだろうか・・・・・?

 

んで、久しぶりに「お題」に答えてみるっす。

 

私の雨の日グッズは長靴と傘です。

フツーです(笑)

(きっと、このお題の答えには何かもっと素敵な答えが並んでいるだろう。)

でも、子供を保育園に送迎するようになってからは、

子供の濡れたレインコートを収納する袋、タオル、

自分が濡れることをかまっていられない母性のおかげで、

リュックが濡れると中身も濡れるので(T ^ T)その予防のためのスーパーの袋・・・・が増えました。

 

なんか、すごい荷物が増えた気がしていたけど・・・・

そうでもないか・・・・

 

以前一度だけ、子供に傘を持たせて行ったら、時期早々だったのか自分でちゃんと立てて持つことができず・・・私が大変になるだけだったので、止めました(^_^;)

早く傘をさして歩けるようになると良いなー♪

 

ちなみに・・・・

晴れの日でも、子供のレインコートと折り畳み傘はリュックに入ってます。。。

いつ降られても対応できるようにと。。。。

 

雨の日のこと絵日記ブログに描いてます。

お時間ありましたらお立ち寄りくださいませ〜

minaonaji.blog.jp

 

ではまた!