34歳からですよ。

30代前半最後の年となりました。。。そんなブログかな?

電車の中の赤ちゃん

f:id:ukilucky34:20160128142429j:plain

 

お疲れ様です。

 

先日、電車に乗っていると、

ベビーカーにまだ首も座ってい無いだろう赤ちゃんを乗せた、

小綺麗なママさんと、パパさんが乗ってきました。

混んでいなかったからか、ベビーカーはそのままでした。

(混んでるからってたたみそうな感じのしないご家族でした・・・)

 

赤ちゃんはキョロキョロしながらも静かにしていました。

 

でも、しばらくすると、やっぱりね、ぐずりますよね。

うーうー言いだしたんです。

すると、ママはサッとスマホを取り出して赤ちゃんの前へ。

でも、ぐずりは止まず、ベビーカーを前後へ動かすも、赤ちゃんは泣き出してしまって・・・

 

 

・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

抱っこしてやれよっっっっ!!!!!

と、言いたくて言いたくてしかたありませんでした(;_;)

 

だって、ママさん手ぶらでしたのよ。

まだ、首の据わって無いくらいの赤ちゃんなんてさ、4キロとかでしょ?

どうみても、10キロは無さそうだったよ。

 

そんな可愛い我が子、泣いちゃったらさ、そんなにベビーカー動かしてないでさ、

抱っこしてあげようよ・・・・

荷物はパパが持ってるしさ、手ぶらだよ?

抱っこ紐も身につけて無いみたいだし・・・

 

抱っこしても、泣き止ま無いかもしれないけれど、

でも、でも。。。。。。

首も据わって無い赤ちゃんに、スマホ出したって何か意味あるのかな????

ママの抱っこ、ママの声、ママの鼓動が一番落ち着くでしょうに。

 

抱っこはしないっていう方針のご家庭なのかな。。。。 

音のでるおもちゃを、カラカラカラーと振りながら夫婦で話してたけど・・・

 

なんだか、赤ちゃんを見ていて切なかったです。

 

 

ではまた

 

 

追記:

首が据わって無い赤ちゃん。と、私が思った理由は、

ベビーカーがフラットな物だったので。。。。

もしかしたら、すでに首は据わっていたかもしれません。

お座りができないだけだったのかも。。。

でも、小さかったよな。