34歳からですよ。

あっという間にアラフォーです。日常、主に息子との事を書いてます。

ママのお迎えが嫌いな理由

f:id:ukilucky34:20160316161136j:plain

 

雨ですねー

 

雨の日ってだけで・・・

さらにさらに、皆様お疲れ様です。

 

 

さてさて、最近、仕事が変わったパパさん。

平日に保育園へお迎えに行ってくれる日がチラホラあるんです。

どうやら、パパがお迎えだと「わー!!!!パパだーーー!」と

大はしゃぎで保育園から出てきて、

ピョンピョン飛び跳ねて先生とご挨拶して帰ってくるそうです。

 

最近は毎朝、「今日はパパお迎えくるかなー?」と聞いてくるようになりまして。。。。

「今日はママが行くよー」と言うと・・・・

 

 

「ママ嫌い、一人で帰る」

 

 

と。

 

 

 

( ̄◇ ̄;)

 

 

うぅ・・・・

そりゃないよ・・・・汗だくで毎日大急ぎで電車に飛び乗って、お迎え行ってるのに。。。。。

 

そりゃそうよね、パパなら車でお迎えだもんね。車好きなんだもんね。

しかも、パパはお休みの日にお迎えに行くから、ママが行くよりも少し早い時間に帰れるんだもんね。

パパの方がいいよね。そうだよね。。。。

 

と、凹んでおりました。

 

ですが、今朝

その理由が私が考えているようなちゃっちい理由ではないことが判明・・・・

 

 

息「今日は、パパお迎えくるかな?」 

 

私「そうだね、今日はパパが行ってくれると思うよ」

 

息「やったぁー!じゃ、3人だね!」

 

私「ハッ・・・・」

 

 

そうなんです。

私がお迎えに行くときはパパは息子が寝てから帰ってくるか、翌朝まで仕事の日なんです。

だから会えないんです。

でも、パパがお迎えに行く日は、家族が揃うんですね。。。。

 

息子は、家族揃ってのご飯、パパと爆笑して遊んでいる姿を見守るママ。

そんなひと時が大好きなんですね。きっと。。。。

 

私もその時間大好きです。本当に幸せな時間です(;_;)

 

早くこの、貧乏暇なし生活を抜け出したい!

もっと、家族で大切な時間を一緒に過ごしたい!!!!

 

と、願わずにいられない朝でした。

 

この話を夫にしたら、

いつもは「しかたないねー」と返してくるんですが・・・・

 

黙っていました。

 

心に、響いたんでしょうか・・・

 

貧乏暇なしを脱出するぞ・・・

 

 

ではまた。