34歳からですよ。

あっという間にアラフォーです。日常、主に息子との事を書いてます。

母親やっていけるのかな

お疲れ様です。

 

一昨日の夕方から昨日の朝と。。。。。

もう、親子の関係何かしらヒビ入ったかな?ってくらいの、

嵐がやってきていた我が家でしたが、

思い出すだけでもシンドイ感じでしたが、

なんとか・・・乗り越えられた様で、今朝は穏やかに過ごせました。

 

息子には。。。。。

何かしらの心の傷を負わせてしまったかもしれません。

私の性格の悪さが爆発してしまいました。

 

でも、本当にどうしたらいいかがわからなかった。

 

昨日は、旦那に大変お世話になりました。

 

 

手はあげませんでした。

そこは、そこだけは、自信を持てる。

絶対に、私は手が出ない人間の様です。

 

 

今回の園からの帰り道の2択バトルで、

自分が母親としてやっていけるのか・・・・かなり不安になりました。

必ずしも、このバトルがいつまでも続くわけではないとわかっていますが、

なんというか。。。なんというかって感じで(^_^;)

 

泣きながらどうしたらいいのかわからなくなっていた頭で、

気持ちをノートに書きました。

 

書くって大切ですね。

 

 

気づいたことがあるんですよ。

私。

 

子供との時間を楽しんでなかったのかもしれないです。

楽しんでいた様で、理想の母親とは!みたいなイメージを演じようと気を張っていたのかもしれません。だからって決して素敵な母親にはなっておりませんでしたが。。。

もっと、単純に楽しもう。

楽しいほうがいい。

と、気がつきました。

 

昨日の夜は、息子が変な言葉を言い出してそれが面白かったので、

声を出して笑いました。

声を出して笑ったのって・・・・久しぶりかもしれません。

 

育児関係のブログや、料理のブログを見ては、

私はどうして作れないのかな?って落ち込んだけど、

止めました。

昨日は、納豆ご飯とお味噌汁だけにしました。

息子は完食してくれました。

 

息子には幸せになってほしい。

だから、母親はこうしてあげなきゃ!って心のどこかで強く思いすぎていたかもしれません。

大切だとは思いますが、この考え方は心のタンスにそっとしまっておこうと思います。

 

スッキリしました。

 

 

ではまた。