34歳からですよ。

あっという間にアラフォーです。日常、主に息子との事を書いてます。

幼稚園って大変ね。。。

f:id:ukilucky34:20160325135425j:plain

 

お久しぶりです。

こんな写真のような素敵な景色を見ることなく、、、、

夏らしい夏を迎えずに、また秋が来て冬になるんじゃないだろうか・・・と、

感じている今日この頃です。

 

先日、暖かくなって、タンポポ畑が素敵だなーって思っていたのに、

今日はまたなんだか涼しい。。。。。

チラッとネットで見かけたんだけど、

引っ越してきた地域、関東圏から越してきた人は6月くらいに鬱っぽくなるって書いてあったなぁ。。。。春が来てないのにじめぇ〜っとしだすからって(^_^;)

 

読んだときは、まさかぁ〜って思ったけど、今ならわかる気がするよ。。。(^_^;)

 

慣れない土地に住むっていうのは、大変ね。。。

 

大変といえば、4月から始まった息子の幼稚園。

今月からお弁当始まりまして、、、、

毎朝5時に起きてなんとか作ってます(^_^;)

作っていると言っても、園児のお弁当っていうよりも夫のお弁当って感じで、可愛さゼロ!!!!ごめんね。。。。(T ^ T)

女の子だったら、きっと「こんなお弁当ヤダ!恥ずかしい!もっとこういうのが良い!!!」とか言ってきそう。よかった、男の子で。母に比較的優しいと思っている。。。

 

運転免許を持っていない私は、保育園までの送迎ができないので、

幼稚園バス必須で、幼稚園を選んだけど。。。。

いやぁー、保育園っていうのは、ありがたい存在ですね。

こんなに家庭に、母親に負担をかけてこないもんね。。。

これ、外で働きながら幼稚園に預けているお母さんって、どんだけ大変なんだ!?!!!って思います。

私は今、家で仕事しているから行事の集まりとかもなんとか顔出せてるけど。

 

。。。。

 

と、なんだかやっぱりくらい感じの内容になってしまっている!?

先日の冷蔵庫の出費以来、家計がガタガタで大変。

引っ越し費用に、寒冷地仕様の出費にとちょっと貯金が夢のまた夢になっていることに、気持ちが沈んでいるんです。。。。

次は明るい気持ちで書きたいな〜

今日は天気も曇りだし。

まとまりの無い文章。

読んでくれてありがとう!

 

ではまた!