34歳からですよ。

あっという間にアラフォーです。日常、主に息子との事を書いてます。

歳のせいにしないで。。。

f:id:ukilucky34:20151224111635j:plain

 

お疲れ様です。

 

先日の事。。。。

同い年の友達と時代の流れについていけないね〜と、お互い歳をとった〜BBAだー

と、笑いあっていたのですが・・・・

 

その友人が、とある事ができない、歳をとるって嫌ね〜と話していたので、

写真付きでやり方をお伝えしてみたのですが。。。。

一向に、実行される気配がありません(笑)

 

これって。。。。。

「できない」じゃなくて「やらない」って事だったんですね〜

私の写真付きの説明は、いらんお節介だったという訳でした。

 

 

できない事(やらない事)を、年齢のせいにしてはいけませんね。寂しいだけ・・・

新しい事にチャレンジして、楽しんで、多くの事を取り入れて、柔軟に生きている人は、見た目年齢が若い!

 

歳のせいであれができない(やらない)

これもできなくなって(いや、やるきが無い)

というのは、自分に必要がなくなっただけで、

できないのではなくて、やらない。を選択しているだけ。

 

歳のせいにして、ババァの仲良しこよしは嫌だな・・・と・・・・痛感した、

今日この頃でした。

 

だからと言って、あれもこれもやる!という気は無いです(^◇^;)

 

Facebookはいいね!が無いと凹んだり僻んだりがひどくなりそうなので、

やる気は無いですし、

Instagramに載せるような素敵な写真も無いですし、

Twitterには愚痴ばっかり書いちゃいそうで、嫌なので

私には無理そう。

 

 

やりたい!やってみたい!と思った事は、

歳のせいにせずに、始めてみようと思います。

その方が、きっと若々しくいられそうですし! 

 

ではまた!