34歳からですよ。

あっという間にアラフォーです。日常、主に息子との事を書いてます。

ハサミが使える?

お疲れ様です。

すごく久しぶりの更新となってしまいました・・・・

 

さて、先日幼稚園の先生とお話をする機会がありました。

幼稚園バスに送迎をお願いしているので、日々お話をする機会がすくなく、、、、

 

その時に、線に沿ってハサミで紙を切れないと指摘をされました。

 

。。。。。。

 

私はハサミで紙が切れる。これで大丈夫なんだろうと勝手に思っておりました。

線に沿って切ってね〜と言えば、切れる物だと。。。。

と、言うかそういうのって幼稚園で先生とみんなと一緒にやるんだと(~_~;)

 

違ったようで、家で練習をしないといけなかったんですね。。。

 

ハサミの持ち方をしっかり教えたので、大丈夫かと勘違い。

 

家でも線に沿って切ってね、線の上を切るんだよ。と伝えても

アッチでちょっきん、コッチをちょっきん。。。駄目だこりゃ状態でした。

 

こんどの連休中に、遊びながら練習をしていきたいと思うのですが、

私の性格が悪いせいか、熱くなってしまって、できない息子ときっと言い争いになるかと。。。それだけは避けたくて、避けたくて。。。。

でも、できない事がイライラしちゃって、本当にこういう時の自分が大嫌い。

子供の自信ややる気を根こそぎ奪ってしまっていると感じます。。。。

 

できれば、先生と幼稚園で楽しく学んで欲しいと願わずにいられませんが。。。。

それは期待できなようだし、、、、

でも、できない事で幼稚園での物作りの時間が苦痛になってしまっては可哀想で。。。

 

なんとか気楽に、きらーーーーくに、ハサミの練習していきたいと思います。

 

ふぅ。。。

 

 

ではまた!