34歳からですよ。

あっという間にアラフォーです。日常、主に息子との事を書いてます。

大丈夫かな・・・

お疲れ様です。。。。

 

2歳前後のイヤイヤ期・・・あれはまだ可愛らしさがあった我が息子・・・

あと数ヶ月で6歳になるんですが、そんな年頃の息子は、絶賛反抗期!!!

 

思春期の頃に、ウッセーな!ババァ!とか言われるのかな。。。

って、思っていたのですが、5歳もすでに反抗期がくるのですね。

 

どんとこい反抗期!反抗期おめでとう!楽しんで!と

テレビで言っているのを見かけましたが・・・

 

つい、ついついついついつい、

真っ向勝負して、たった5歳の息子を、けちょんけちょんに・・・

負かしてしまいます・・・

近い将来の息子が心配すぎて、つい、熱くなってしまうというか・・・

なんで冷静に、対応できないんだろう。息子が泣いていても、ガァーーーって言っちゃう。。。

昨晩は、ごめんねと泣きながら抱きしめる始末。

 

この、私のひねくれた性格どうにかしたい。

そして、それが息子に出ちゃってるから、こうなるんだよぉ〜ーーー・・・・

 

母親の、責任ってすごすぎて、潰れましたわ。。。ぷちっとね。。。

 

息子の気持ち、やる気、どれだけへし折ってしまったんだろうか・・・

彼は大丈夫だろうか・・・

どうせできない。

どうせ無理。

どうせ僕なんか・・・・

と、思ってしまっただろうか・・・

 

最近、ぐっとこらえて接してきたつもりだったのですが、

昨晩は吹き出してしまった・・・

 

仲直りのぎゅーーーはしてくれたけど、心の中は大丈夫かな・・・

 

ぐっと堪える、さっと受け流す・・・

今晩は、うまく行きますように。