34歳からですよ。

あっという間にアラフォーです。日常、主に息子との事を書いてます。

忘れないように今を生きてメモもしたい

こんにちは!

 

今日も、ここにこれました!嬉しい!

私だってやればできるんですね!

 

でも、書こうと思った事を・・・忘れました。

最近、本当に物忘れがひどくて恐ろしいです。

 

お箸を出さなきゃな〜って思って立ち上がり、そう言えばあれもやらなきゃな〜って考えながら歩いたら、タンスの前に立ってたとか・・・

卵を生ゴミの袋に割っちゃうとか・・・・これ2回くらいやりました。以後、気をつけています。

忘れ物無いようにって前日からちゃんと準備しているつもりなのに、リップクリーム忘れるとか・・・乾燥がひどくて必需品なのに。。。

命には関わらないけれど、小さなミスや物忘れがね・・・増えてきました。

幼稚園の持ち物を持たせ忘れたり。

やだなー歳のせいかな?歳のせいならまだ良いのかな?

 

これらって、もしかして・・・・

今を生きてないからなんですかね!?

今をしっかり生きていれば忘れないのかしら?

いつも、少し先を考えて「今度あれしなきゃ」「次はこうしよう」「明日はこの日か」ばっかり考えてしまっているからなのかな???

歯を磨きながらカレンダーを眺めて、明日は、来週は、今月末は・・・ばっかり考えてるからこんがらがってるのかな???

 

卵を割るぞ!今から割るぞ!このボールに割るんだぞ!って思いながらやるようになってから、生ゴミの袋には割らなくなったしなぁ・・・

しっかり今を生きよう。

 

って、今、ブログを書きながら思いました。

 

 

そー言えば、閃きって本当に一瞬で消えていってしまうから、思いついたら即、速攻でメモ!!!ってどんな本を読んでも見かけるな〜

と、思って先日買い換えたスマホにメモ機能を探したら・・・・出会えず汗

アプリから探してって事なのかしら???

ふむ。。。

良いメモアプリあるかしら?紙と鉛筆よりサクッとメモれそうだもんな。アプリの方がやっぱり。。。

探してみるか。

 

ではまた!