34歳からですよ。

あっという間にアラフォーです。日常、主に息子との事を書いてます。

幼稚園での会話をどう思っているのかな?

こんにちは!

 

 

最近、息子が幼稚園で聞いてきた事を色々と話してくれるのですが・・・

だいたい、お友達の現状。

 

誰々くんは、こんな習い事をしてるんだって

あの子ちゃんは、塾に通っているんだって

そのこくんは、サッカー、あの子くんは、バスケットボール、誰々はプール

誰々ちゃんのお家は6階建なんだって・・・などなど

 

・・・・

これらの話をしている子はどんな気持ちなんだろうか?

自慢かな?それとも、嫌々やっているって話なのかな?

 

うちの息子はどう感じているのかな?と思って本人に

「そういうお話を聞いた時、どう思うの?やって見たいな?って思う?」

と、聞いて見ました。

 

すると、

「そうでも無いよ」

と答えが返ってきました。

 

はぁ、、、、息子はまた私に気を使っているのかも知れません。。。

 

公共の乗り物で自由に動ける地域から、車社会に引っ越して来てしまったので、

免許を取得したのですが・・・

免許を取得したからと言って運転ができるわけでは無いのですね・・・

私は怖くて怖くてハンドルを握ることができていません。

実際、この地域、運転の荒い地域で有名らしくて・・・怖い怖い。法定速度って何??

運転は慣れだって言われますが・・・慣れるための車も無いですし。

そのための費用もありません。。。

 

そのため、習い事には徒歩圏内でなければ連れて行ってやれないのです。

 

ごめんね、息子よ・・・

 

運転出来ない、地図が読めないことで、笑われることのない、

地元に戻りたい涙

 

 

住めば都なんて・・・・無理!!!えーーーん(T ^ T)

 

宝くじが当たったら、地元に戻るか、運転手を雇うかだ!!!!

 

・・・・・

 

昨日、この話を書きたかったんだ!!!と今朝思い出しまして。

大急ぎでメモしました!

さすがメモ!

 

ではまた!