34歳からですよ。

あっという間にアラフォーです。日常、主に息子との事を書いてます。

マヌカハニー習慣始めました

こんにちは〜

 

寒さが日に日に厳しくなって、心が挫けそうですがなんとか生きてます!

 

寒さと同時に乾燥もひどくなってきて、加湿器VS隙間風(湿度を奪って行くんですよね・・・隙間埋めれば?って思われると思うのですが、とても古い家なので・・・)になりつつあります。

 

そんななか、今年から新しい習慣を始めてみました!

それがこちら〜

 

 

UMF®10+マヌカハニー

UMF®10+マヌカハニー

  • メディア: 食品&飲料
 

 マヌカハニーです!

ちょっと。。。いや、結構高額商品です汗

でも、我が家は2つ目を今舐めております。すごく殺菌作用が強いとのことなので。

毎日、、、と、言いたいところですが最近はサボり気味で、喉がイガイガするな〜なんて時や、息子が咳をし始めた時や痰が気になっているような時にティースプーン一杯舐めてます。

 

最初、こちらの商品を開封した時はふわ〜っとなんてフルーティーな香り?すごい本当にハチミツなの?と思いました。

舐めてみると、またまた凄いフルーティー。えぇーなにこれ!美味しい!でも、息子はどうだろうか?嫌だって言うかなぁ・・・と、、、

恐る恐る舐めさせてみると、大好評!まだまだたくさん食べたい!との事でしたが、スプーン一杯ずつじゃ無いとダメと説得したくらいでした。

 

季節によって集める花が違うからなのか?味などが変化することがあると書いてありますが、2つとも同じ味でした。春、夏になると違うのかしら?

 

そんなマヌカハニー習慣を始めて3ヶ月になりますが、喉の調子はとってもいいです。

朝起きて、あ〜ちょっとイガイガするな〜痛くなるかな・・・って思った日は舐めると翌日にはイガイガもなくなって居ます。

越してきてから、発熱はしませんが鼻水と咳、喉の痛みが長期的になってばかりだったので、高いけれど・・・辛い思いをして薬を飲み続けるよりは良いな。と思ってます。

これでいつもの症状にやられずに春を迎えられるようなら、来年以降も採用したい習慣です!

 

 

皆様も体調お気をつけて!厳しい冬を乗り越えましょう!

ではまた〜