34歳からですよ。

あっという間にアラフォーです。日常、主に息子との事を書いてます。

クリスマスツリーっていつ出したら良いんだろう?

こんにちは!

 

息子がマインクラフトが欲しい!と言うことで任天堂スイッ・・・・・・涙

 

 

レゴのマインクラフトをポチッと致しました。

到着し次第、速攻で隠す予定です。

これでございます。結構前に発売された物なんですね。

レゴは良いですね。賞味期限が無くて。そして幾つになっても遊べるし

 

レゴ(LEGO)マインクラフト クラフトボックス 2.0 21135

レゴ(LEGO)マインクラフト クラフトボックス 2.0 21135

  • 発売日: 2017/08/18
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

でも、これが枕元に置かれる頃は私の実家に帰っているので・・・

年明けまでおあずけです。すまんな、息子よ。

 

こうして、着々とクリスマスの準備を進めているわけですが。

タイトルの件、クリスマスツリーっていつ頃だすんだろう?と初めて疑問に思った次第。初めて・・・

 

調べたところによると、クリスマス4週間前の日曜日に飾る海外のご家庭が多いそうですね。。。。しかも、飾りそれぞれにも意味があるようです。知らなかった。

日本の御節みたいな?違うか。。。

キリスト教徒では無いなら、いつ出しても良いとも書いてありました。

でも、あんまり早すぎても・・・ねえ・・・

 

と、言うことは明日出しても早すぎることは全く無いんですね。遅いくらいか!?

そっか、じゃぁ明日我が家はツリーを出そう!

外は極寒、できるだけ出たく無いし・・・・汗

ツリーを飾る楽しみを作れば息子にも良いだろう!そうだそうだ!そうしよう!

 

ではまた〜!