34歳からですよ。

あっという間にアラフォーです。日常、主に息子との事を書いてます。

子供部屋

こんにちは!

 

そろそろ出会いと別れの季節がやって来ますね。。。

まだまだ極寒地獄のため、春って感じでは無いですが、カレンダーをみると卒園式と入学式が静かに近づいて来ております・・・

 

そこで、私が悩んでいるのが、

勉強机!そして、子供部屋です。

どちらもまだ必要ない気もしております。と言うか、そんなスペースも無いというか・・・片付けが下手な一家のため、まぁ。。。ゴチャ〜っとグチャ〜っとしておりまして・・・なんとも。。。。

 

ランドセル置き場とかね、教科書置き場、勉強道具をまとめて置きたいし、、、

片付けが下手なのは、モノの定位置が決まってないからなんですよね・・・

地球儀もプレゼントで頂いたのですが、奥底に眠っているためろくに回されていない・・・図鑑も、どーにも使いにくい本棚を購入してしまったので、なかなか見にくくて・・・涙

以前住んでいた地域は粗大ゴミが年間10個まで持ち込めば無料で処分してくれたのですが、ここはそうはいかないようなので・・・分解して可燃ゴミで処理しちゃいたいくらい、使いにくい本棚なんです。

息子が赤ちゃんだった頃、色々イタズラされないようにと扉付きにしてしまったのが、いけなかった・・・・こんなに使いにくいなんて・・・チッ

 

と、もやもやしている私。

 

 

このサイトで子供にも私にも優しい使い勝手の良い物を探そうと思います。

 

 

見てるだけでテンション上がりますなぁ〜

子供は勉強、私は仕事で並んで作業できる机。。。欲しい

子供の秘密基地みたいなベッド欲しい。

ダイニングテーブル、欲しい。。。

欲しいもの全部買えたら良いのに・・・

 

このバナーにあるような棚があれば、子供の学校関係の収納は大丈夫なのだろうか。。。

 

しばらく、考えます。

 

ではまた!