34歳からですよ。

あっという間にアラフォーです。日常、主に息子との事を書いてます。

アラフォーシワシワ地獄の夢。綺麗な母ちゃんが良いよね。

こんにちは!

 

夜のうちに降り続いた雪のおかげで、

朝から雪かき頑張ってきました。。。

どかしてやっとコンクリートが出てきたと思ったら、凍ってて(-。-;

転ぶかと思った・・・はぁ・・・憂鬱。

ってか、降り続いてるからまた白くなってるし。。。

 

雪が降っていてもすごい乾燥しているので、

朝は喉がイガイガしてます。加湿器も必死。

古い建物だからどこからか我が家の貴重な湿度が出て行ってしまってるんだろうな・・・と思います。とほほ。

 

さて、そんな今朝。

嫌な夢みました。

乾燥しすぎて、顔がしわっしわになる夢でした。それはそれは・・・すごいシワでした。

息子とおやつを食べているシーンだったのですが、口を開ける度にボンドが張り付いている頬を動かしている感じで、開けるとシワーになりそのまま。。。そして、乾燥でカピカピ・・・すごいリアルで・・・辛かった。

でも、これ、、、、もしかしてそんなに遠い未来じゃないと言うか、完全に夢じゃない現実味を帯びているのかしら・・・

 

実は、先日ひとつ歳を取ってしまいまして。。。

そのせいもあっての夢なのかしら。。。

 

今、私の保湿アイテムはこれだけ

 

 もう何年もこれだけです。

夜更かしすると多少の吹き出物が出てきますが、それ以外は全く問題なしです。

体も顔もこれだけ。

 

しかも、洗顔はこれ

 

キューピー ベビー石けん 3個パック (90g×3個)

キューピー ベビー石けん 3個パック (90g×3個)

  • 発売日: 2010/07/23
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 息子が赤ちゃんから入園前まで使っていた物の残り。。。。

 

 

アラフォー・・・・

もう少し、やっぱり手をかけてやらないとこれから大変よ?って言う

天からのお告げだったのかしら・・・

シミやシワは無ければ、無い方が良いですもんね。

 

息子の同級生のお母さんたち、若い人多いし・・・

一人だけシワシワじゃ、ね・・・

どうやら幼稚園でも、親の見た目をとやかく言ってくる子もいるようで、

息子も私がおばちゃんなのか、父親はおじさんなのか。。。気にしている様なので・・

 

ここは母ちゃん、いっちょ気合い入れてべっぴんさん目指さなきゃですね!

 

ではまた!