34歳からですよ。

あっという間にアラフォーです。日常、主に息子との事を書いてます。

もう「会いません」って事なのかな?

こんにちは。

寒い日が続いています・・・

駐車場への道がツルッツルなので、ツルハシでガンガン氷を割ってきました。

少しでも早く溶けます様に・・・こんなことをする日がくるなんて、本当に人生って何が起こるか分からない。

 

さて・・・・

私の考え過ぎなのかもしれないのですが・・・少しさみしい様な悲しいお話。

 

来年から小学生になる息子。

引っ越す前は保育園に通っていました。私も時短勤務ではありましたが外で働いていたので。そこで0歳から共に頑張っていたお友達がいました。

お母さんとLINEのやりとりも、ちょいちょいさせてもらっていたのです・・・

 

先日、久しぶりに連絡を取ったら、どうやら名門校?なのかは分かりませんが、

小学校のお受験をされていた様で、無事に合格されたとのこと。

おめでたい話だし、すごい話だわ!と盛り上がったのですが・・・・

 

今度、機会があったら会いたいね!色々お話聞かせてね

 

と、会話のボールを投げたら・・・・

それっきりなんです。

 

忙しい方なので、忙しいのかな?とも思ったのですが、

以前なら、スタンプ1つでもすぐに返信をくれていた方なので、何か大きな事件でもあったのかも?と思ったりしていたのですが・・・・

かれこれ1ヶ月。

後でスタンプ送っておこう!と思って忘れちゃってるのかもしれないよね。

とも思うんだけど・・・・

 

でも、私との個人的なやりとりもそんな感じだし、グループでやりとりしている方でも、そんな感じ・・・

もしかして、遠い存在になってしまったのかな?と、感じました。

ママさんも忙しい人だし、お子さんも忙しくなってしまったのかも。

もう、会わないのかもしれない。

 

こうやって、子供同士のお友達関係も変わっていき、

同時にママ友たちも変わって行くんですね。

 

そんな事を感じました。

 

春は出会いと別れの季節ですね。

でも、連絡を取り合ってくれる0歳児の頃からのママ友とのつながりは

大切にしていきたいと思います。

 

ではまた!