34歳からですよ。

あっという間にアラフォーです。日常、主に息子との事を書いてます。

やっぱり良いなって思っていたのね

 こんにちは

 

以前、こんな事を書いたのですが・・・

ukilucky34.hatenablog.com

 

 

やっぱり、羨ましいと感じているようです。

お友達も多少自慢も入っているんでしょうね。

 

昨晩、お友達が漢字を書けるようになっていて「ズルイ。」と言い出しました。

一回で書けるようになったんだー!って話してた。とのこと。

家で練習しているのかも知れませんが、どうやら塾っぽい所に通っている子が多いようなんですよねー

歩いて通おうと思えば行けなくも無いのですが。。。

そこまでしなくてもなぁ・・・と今は思っています。

習い事に行きたいという気持ちは分かっておりますが、

唯一通っている英会話だけでなんとかご勘弁を・・・

(車を運転できればピアノも空手も連れて行ってやりたいとは思っています。ピアノなんか私も習っちゃったりして、連弾とか!わ〜い!とは思いますが・・・

月謝・・・(T ^ T))

 

以前の私なら

「あぁ・・・また差がついてしまった・・・どうしよう遅れちゃう」と

焦ったと思うのですが、全く焦りを感じずに済みました!

これを読んだので!

 

東大・京大に合格する子は毎朝5時半に起きる

東大・京大に合格する子は毎朝5時半に起きる

  • 作者:河村京子
  • 出版社/メーカー: 実務教育出版
  • 発売日: 2018/04/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

漢字が書けるようになりたい。

 

と言う気持ちを大切にして欲しいと思いました。

そうすれば、小学校の国語の授業が発見ばかりで楽しいものになりますもんね!

小学校の勉強が楽しいなんて、それはそれは幸せな事だと思うのです。

 

・・・とは、言いましたが漢字ね。読んだり書いたりしたいならば、

振り仮名の振ってある本を読んでみれば良いかな?と、思っています。

 

とりあえず、溜まってしまってはいるけれどコツコツやってる

【こどもちゃれんじ】 を頑張っておくれ。と思います。

このまま【進研ゼミ小学講座】 へ移行して行く予定です。プログラミングも入ってくれるようですしね、ただ、タブレットか紙か選択できて「紙」を選択したのですが・・・プログラミングがちょっと先になりそうな事が書いてあったんですよね・・・

タブレットにした方が良かったのかな?と今も悩んでいますが・・・・

私が古い人間なのか、やっぱり紙と鉛筆が良いかなって思っちゃってます。

いや、紙で良いさ。紙が良い!母の軸だな!これが。

 

ではではまた!