34歳からですよ。

あっという間にアラフォーです。日常、主に息子との事を書いてます。

生活リズム、ガンガン変更中!

こんにちは!

 

ちょっと前に動画を見せないようにした我が家です。

 

ukilucky34.hatenablog.com

 

続いてます。

しかも、21時前に布団に入れる日が増えました!!!!!

そうすると絵本もゆっくり読んであげられる。

そして、起床時間は6時から6時半の間くらいに。

声をかけるとスッと起きるように。

どうしたら、朝を楽しいものにしてあげられるのかを考えた私は、朝は手作りルールで

レゴでゾンビゲームをすることにしたのです。

 

そのおかげで、ゾンビゲームしよう!と声をかけると目が開いてるのか開いてないのかの状態でも、うん!と起き上がるようになりました。

大成功です。

 

まぁ、内容はバイオハザードみたいな内容で、もっとどうしようもなく雑(^◇^;)

正面にヒーローレゴが立ったら、ゾンビレゴがバンバンに打たれて天に召されるっていう感じです。

それでも、ゾンビは何歩ずつ進めるのかとか、何回撃たれたら退場なのかなどなど、

親子で考えて息子にメモしてもらいました。ダンジョン?と言うかステージも息子オリジナルです。

それでとりあえず良いかな?と思っています。

いつか飽きたらその時はまた新しい何かを考えれば良いし・・・・少しも飽きることなくもっとすごいゲームになって行くのか・・・

どちらにせよ、朝から楽しく過ごせてます!

 

3日はクリアしたので、

次の目標は3週間。

次は3ヵ月。

母の軸をしっかり持って挑んでいきたいと思います!

 

ではまた!

 

 

 こ、こんなのを発見してしまった・・・

目ん玉飛び出るくらい(我が家には)高額・・・・じい様ばあ様と相談してみるか!!!??いやー・・・無理かなぁ・・・