34歳からですよ。

あっという間にアラフォーです。日常、主に息子との事を書いてます。

朝からこれは時間がかかってしまった・・・

こんにちは!

 

早寝早起きの生活習慣を継続中です!

先日書いたレゴのオリジナルゲームはあの記事を書いた翌朝には飽きたのか終了いたしました(笑)

 

そして新しく遊び始めたのが、【こどもチャレンジ】 で届いた

しまじろう将棋!

どうぶつしょうぎのオリジナル版といった感じでしょうか?

駒の動きを覚えて(動ける方向は小さな三角で表示されているので便利)、

王様の駒を先に取った方が勝ちというシンプルなルールが理解できれば遊べるので、

手軽に楽しんでいます。

 

 

が、

 

「本当の将棋がやりたい」と言い出してしまったのです。

とは言いましても、一般家庭にそんなに将棋なんてある・・・・

 

 

あった!(笑)

 

将棋のルールをすぐにマスター! マスター将棋

将棋のルールをすぐにマスター! マスター将棋

  • 発売日: 2010/10/16
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 これ。

 

知人から譲り受け、押入れの奥に眠っていました。

駒が動かせる方向が矢印で書かれていて分かりやすいです。

 

早速、遊んでみましたが・・・

これは、朝やるものではないですね汗

時間かかっちゃって(^◇^;)

 

明日は違うことを考えよっと♪

 

早起きすると楽しい!と言うのが息子に伝わり始めました。

継続は力なり!ですね。

 

もし、本気で将棋やり始めるようなら木製の物を探してみようかな〜

 

ではまた