34歳からですよ。

あっという間にアラフォーです。日常、主に息子との事を書いてます。

夢は大きい方がいい

こんにちは

 

 

今朝の会話。

息子はロボットも作りたいけれど、痛くない注射も作りたいし、

痛くない注射を打てる小児科医にもなりたいそうだ。

宇宙にも行きたいんだってよ。

 

スゲースゲー

 

無理だよ〜無理無理、今の感じじゃ絶対無理

 

 と、喉から言葉が飛び出すところでした。

もしかしたら、目が口ほどに物を言っていたかもしれません。

でも、グググっと堪えました。笑うのも堪えました。

 

そうなんだ!

じゃあ、1秒も無駄に出来ないね!

 今からなら何にでもなれるもんね!

 

と伝えました。

 

 

1秒も無駄には出来ない。

そうだよね。だって、やりたい事のレベルが高すぎてどうしていいか

私の狭い常識と少ない知識では到底アドバイスしてやれないもの。。。

だがしかし、今は幼稚園も休園中で何をして過ごしたら良いのかわからないレベル。

1日、1週間を無駄にしそうです。。。。

1日24時間ですよ。

ヒェェーーーーーーーー(T ^ T)

 

とりあえず・・・・

ダースベーダーが見たいと言うので、スターウォーズ見てます。字幕版で。

英語をね聞いてもらいながら、字幕でひらがなとカタカナを何となく見てもらえれば・・・良いかな・・・なんて・・・・

 

あとね、1日2つずつ【こどもちゃれんじ】 やるくらい。しかも、まだ2月号。

年少から続けていますが、なんとなくですが、息子の得意不得意も見えてきた様な気がします。

 

 

それから今朝はお買い物ごっこもやりました。

どうしても100円2枚が102円になってしまう息子。。。。そして、それを上手に教えてやれない母親。

息子スーパーで1本100円の焼き芋を2本買う。そんな遊びを朝6時半からやりました(笑)

20分だけだけど。

楽しみながら何か少しでも学びにつながれば良いなぁ〜と思っておりますが・・・

これいかに・・・

午後は八百屋さんの予定です。

 

来週はどうなるのかなー?

でも、中途半端に学校や幼稚園を再開してしまっても、、、どうなのかな?って思ったり・・・

春休みまで休みにして、春休みに学校行けば良いのに・・・

 

 

ではまた〜!