34歳からですよ。

あっという間にアラフォーです。日常、主に息子との事を書いてます。

良い時計と出会えますように

こんにちは

 

最近、頭を悩ませていることがあります。

それは、息子が時計の読み方を覚える気が全く無い気がする。と言うことです。

 

見たいテレビがある時間くらい覚えてくれても良さそうなんだけど・・・・(^◇^;)

今何時かと聞かれたら時計を見てきて針がどこにあるか教えて〜と言ってみたり、この針が3に来たらおやつだよ。などなど、無理やり時計を見せている訳じゃないと思うんだけど。。。。

その都度、いやそぉーーーーーーーーーな態度・・・・

こちらも、嫌な気持ちになります。。。

 

小学校に行ったら、自然と覚えてくれるものなんでしょうか?

【こどもちゃれんじ】 でも、○時と○時半のアナログ時計の読み方と、ちょっと過ぎ、ちょっと前を楽しい事例と共に教えてくれているのですが・・・・

あぁ〜良かった、理解してるのね。と思う時と、え?メチャクチャじゃん、全く理解してないのか!?って思う時と・・・・

困ったものです。。。。

 

夜の7時にはお布団を敷くから、それまでにお片づけしてね。と伝えている日々ですが、それもなかなか・・・・うーん・・・・・

 

はっ!!!!

お気に入りの腕時計と出会えたら・・・・?

もしかしてこの作戦、上手くいく?

我が家、あまり良い位置に時計を置けていないのかもしれない。

でも、お気に入りの腕時計があれば、きっとうるさいな・・・ってくらいに時計の話をしてくるはず!

早速検索だ!

 

ではまた!