34歳からですよ。

あっという間にアラフォーです。日常、主に息子との事を書いてます。

45分間一緒に勉強始めました

こんにちは

 

【こどもちゃれんじ】 の2月号と3月号が溜まってしまっていて・・・困ったなぁ。。。と

思っていたある日。

なんとなく、ふと・・・・

45分授業にしよう。と思い立った私。

 

始める時間を決めて、時間になると母チャイムが「き〜〜〜んこぉぉ〜〜んかぁ〜〜んこぉ〜ん」と鳴りまして笑

45分間一緒にそれぞれ勉強しようと決めて、4日が経ちました。

息子は嫌々ですが、付き合ってくれていまして、

2月号がサラッと終わり、3月号もこのまま続けられれば、今月中に終わりそう!

 

と言うことは!!!

 

無事に来月から進研ゼミ小学講座!!!!始められる!!!!

 

 

う、嬉しい。

絶対に無理だと思っていたのですが、

間に合いそう。

 

 

ピカピカの一年生になれそう。

 

 

もちろん息子は毎日この45分を嫌がっています。

嫌がっていますが最初だけで、始めてしまえば頑張ってます。

ちゃんと45分やってます。すごいと思う。

文句タラタラの時もありますが、無視してるといつの間にか機嫌が直っていると言うか、上手に切り替えてやってますね・・・

もう少し大きくなってからだと、こうやって無理矢理やらせることもできないでしょうから・・・習慣にさせるギリギリのタイミングだと思ってやってます。

一緒にって言うのが良いんだと信じてます。

 

ちなみに、アラフォーの私はこれをやっております。

 

小学6年分の漢字をたった7日で総復習

小学6年分の漢字をたった7日で総復習

  • 発売日: 2016/10/04
  • メディア: 単行本
 

 今、4年生を半分のところまできました。

うん、間違えます(笑)

丸と円の意味とか初めて知ったり・・・・恥

 

 

これが終わったら、

 

小学6年分の算数をたった7日で総復習

小学6年分の算数をたった7日で総復習

  • 発売日: 2016/10/04
  • メディア: 単行本
 

 これを買おうと思ってます。

これも4年生からきっと手が止まると思います。

分数とかできるかな?3年生からマズイかも(^_^;)

 

息子に、「ママはやりたいお勉強ができて良いな!」と不貞腐れながら言われますが、私としてはテキストがあって羨ましい限りです。

大人用の総復習チャレンジとか作ってくれないかな・・・・

 

ではまた!