34歳からですよ。

あっという間にアラフォーです。日常、主に息子との事を書いてます。

日々成長。少しでも。

き〜んこぉ〜んかぁ〜〜〜〜んこぉ〜〜〜ん

 

 

と、今朝は息子に言われました笑

本日も45分勉強タイムは無事に取れました。

 

 

昨日の事です。

昨日は、私の合図で私一人が座って勉強を始めました。

息子に「やろうよ!」とか「始めるよ!」なんて言う声かけはしませんでした。

すると、イヤイヤなオーラを全面に出しながらまるで貞子のように這って近付いてくる息子。

文句タラタラでしたが勉強を始めました。

しばらくグスグスしてましたが、分からないところで「教えて」と私に言ってくれたんです!

すごい嬉しかったし、成長したな!!!!って思いました。

それからは、気持ちが切り替えられたようで楽しそうに頑張っていました。

 

声を掛けなくても自主的にやりにきてくれた事。

嫌でもやろうとするところ。

分からないところで教えてと言ってくれた事。

気持ちを切り替えられるようになった事。

 

すごく、嬉しいです。

グスグス言われて、こちらもイライラしてしまって・・・・

何度ぶつかったことか。。。。。

 

すごく、嬉しい。。。。

 

 

しかも、この日は・・・・

旦那が家に居て頑張る私たちの後ろでテレビ見始めたんですよ!!!!!

はぁぁぁぁぁーーーーーーー!!!!!???????って感じでガッと沸点越えしそうでしたが・・・・

どんな騒音があろうが集中。。。は、出来ないにしても

誘惑に負けないようにするって言うのも大切よねきっと。と思い

文句を言うのも、雰囲気をぶち壊すのもグググググッとこらえました。

 

息子は最初手は止まってしまったものの、

しばらくすると再開してくれました。

よくぞ、、、、よくぞ耐えてくれた。母ちゃんは心の中でガッツポーズでした。

 

もしかしたら、私が鬼の形相だったかもしれませんね笑

 

この45分勉強タイム。

習慣になったかな〜なんて思います。

入学式が無事に行われ・・・るのかは、まだ不明ですが、、、

どんな形で小学校が始まるのか分かりませんが・・・

同じ時間に出来なくても、大切にしていきたいと思っています。

 

朝早く起きる習慣は、私は頑張っていますが・・・

息子は7時起きとなってしまっています。。。。。

なかなか、難しいですね。

やる気を継続というか、維持というか・・・・一度つまずいてしまうと中々(´⌒`。)。

立て直していきたいわ・・・・

 

 

ではでは!

 

明日は

息子も私も楽しめる物を探して家で映画ざんまいの予定です(*゚▽゚*)ワクワク