34歳からですよ。

あっという間にアラフォーです。日常、主に息子との事を書いてます。

今月いっぱいの延長が決まりました

こんにちは

 

 

週明けの月曜日から学校が再開の予定でしたが・・・

残念ながら休校が延長されることに。

覚悟はしておりましたが、仕方の無いことですが、、、、

まぁ、仕方ないですね。

 

で、休校が延長されることが決まり、

担任の先生方が一軒一軒、お休み中の課題とお手紙を入れた封筒をポストに入れて回ってくださいました。

もちろん、インターホンを鳴らすなどの接触も無く。そっとポストに入れて行ってくださいました。。。。

その封筒には会える日を楽しみにしているよ!って書いてあって・・・

なんだかじんわり・・・・

 

先生も大急ぎでの準備だったのか、プリントが上下逆さまにコピーされていたりで、クスッと微笑ましい気持ちになりました。

再開なのか、延長なのか・・・先生たちも大変だなぁ・・・・

決まってしまえば、それに対応するのみで、少しホッとしているのかな?

 

・・・・再開されるまではホッとできないか。

再開されたってホッとできないよなぁ。。。それは親も一緒か。

 

そういえば、先日買い出しに出かけた際に、大きな声で立ち話をしているもんだから、

聞こえてきちゃったんだけど、

「(休校延長が決まる前までの)プリント8枚って少なく無い?」

「え?少なく無いよ〜、うちなんかやっと昨日終わらせてたよー」

って話してました。

8枚。。。どの学年か、小学校か中学校かもわかりませんが、

少ないなぁ・・・と感じました。。。

休校中の課題って、学校によって、先生によってもかなり差があるのでしょうか?

オンラインで色々とやっている地域とやっていない地域はあると理解していますが、

先生によっても違ってくると、辛いものがありますね(-。-;

本当に格差が広がってしまうなぁとぼんやりと思いました。

 

息子の担任の先生は、頑張ってくれていると感じます。

とりあえず、一安心です。

 

【進研ゼミ小学講座】 もやっているから、学校が再開されてから驚くほど

お友達と差が開いてしまって、授業についていけない、意味がわからないって事には

ならないと思っています。

そうそう、赤ペン先生からの返信がかなり遅れてしまいますというお手紙が届きました。

残念ですが、首を長くして待つしか無いですね。

 

 

勉強面は、小学1年生なのでこんな感じでなんとかなると思っておりますが・・・

問題は生活リズム。

私が少し気を抜くと、もう全然ダメダメ。。。。

はぁーーーー。。。これがなかなかしんどくなってきました。。。

なんとか乗り切らなきゃ。。。

 

ではまた!