34歳からですよ。

あっという間にアラフォーです。日常、主に息子との事を書いてます。

10日も経っていたわ・・・

こんにちは

 

前回の更新から10日も経ってしまったなんて・・・驚き。。。

 

1つ前に書いたネットワークの話。

結局、工事当日はカチッと差込口に挿すだけでネットが開通しました!やった!!!

超簡単!やっぱりやってみないと分からないものね!Wi-Fiピュンピュン笑

なんて思いルンルンで過ごしまして・・・

 

翌朝、ネットワークが遮断されるという・・・ね

こんなもんですよ、なぜ機能は繋がっていたんだ?っていう感じです。

説明書見ながらなんとか設定完了!

私でも説明書を見ながら、必要なユーザー名などを打ち込むことに成功いたしました。

 

そして、現在に至ります。

 

一番喜んでいるのは、一番通信料が上がってしまうことに難色を示していた旦那。

メチャクチャWi-Fi使いまくってます。

良いけどさ・・・

 

んで、ハイパー久しぶりにプレステ4もネットワークに接続しようとしたら、

前回のログインから2年が経過していたんですって!ヒャッホイ

放置しすぎて、ログインに挑戦すらさせてもらえず汗

何が何でも、パスワード変えてきやがれ!と追い返されました。。。

ま、そのあたりのセキュリティがしっかりされているという事ですね。

 

やればできました。うんうん。良かった良かった。

テレビもWi-Fiでいつでも動画が見放題だぜ!

これでオンライン授業でもなんでもいつでも大丈夫だぜい!

って思っていたら、分散登校が始まりました。

少しずつ少しずつ・・・・以前とは違う日常にはなって行くのでしょうけれど、

それでも、少しずつ良くなっていきますように。

 

そういえば、

だいぶ前に出した【進研ゼミ小学講座】 4月号の赤ペン先生が戻ってきました。

無事にはな丸もらえて100点で帰ってきました。

息子、とにかく嬉しそうでした。

良かった。

 

そして先生からのコメントにも、低学年のうちから努力する習慣が身についていますねとあり・・・泣きそうでした。

毎日チャレンジをやること。を、それはそれは必死でやってきました。

やるやらないじゃなくて、毎日やるのが当たり前。という習慣を身につけさせてあげなきゃ・・・と頑張っていたことが間違ってないよ、大丈夫だよって言ってもらえたような気がして。私もすごい嬉しかった。

今現在、ぶーたれることもなく毎日やってます。強力な紙コップで作った仲間もいまして。後日書けたら書きますね。

これで、きっと宿題が山盛りでてしまう学年になってもきっと頑張ってくれるはず。

 

そんな感じの10日間でした!

また、コツコツ更新していきたいなと思います。

 

ではでは!