34歳からですよ。

あっという間にアラフォーです。日常、主に息子との事を書いてます。

涙を見なくて済んだ朝

こんにちは

 

 

土曜日も日曜日も、寂しい寂しい言いながら涙涙の朝、休みの日だけど・・・

そして、もちろん月曜日も涙涙の行ってきます。でした・・・・

帰ってくると楽しいそうに学校であった事を話してくれるので朝さえクリアできれば

大丈夫なんだと思います。

 

そして今朝、やっとやっと涙を見せずに登校してくれました。

ホッとしました。

 

この毎朝が続いて欲しいと祈るばかりです。

 

登校時に溢れてしまう息子の寂しさ。。。。

一体何故なのだろう。。。

もう少し・・・いや、数年も経てば笑い話になるんだろうな。と見守らなきゃ。

 

大人になってからもそうですが、やっぱり月曜日は強敵だわ。

 

 

自己肯定感の本が3冊手元に届きました。

 

子どもの自己肯定感を高める10の魔法のことば

子どもの自己肯定感を高める10の魔法のことば

  • 作者:石田 勝紀
  • 発売日: 2018/07/26
  • メディア: 単行本
 

 

 

 

 

子どもの将来は「親」の自己肯定感で決まる

子どもの将来は「親」の自己肯定感で決まる

  • 作者:根本裕幸
  • 発売日: 2019/09/18
  • メディア: 単行本
 

 

時間を作って読んでいこうと思います。

 

 

今日は久しぶりに青空が見えます。

天気も心にかなり影響してきますね。

青空、助かります。

 

ではまた

 

 

 

感性と思考力がぐんぐん伸びる【WonderBox】