34歳からですよ。

あっという間にアラフォーです。日常、主に息子との事を書いてます。

小さなイラッとと付き合う

こんにちは〜

 

今日は、社内に私がポツンと一人でいる時間が

できました!

急いで、更新ーゴーゴー!

 

今朝の通勤は、椅子に浅く座っているおっさんの足が邪魔で、

上手く立てずに、ちょっとイラッ

ちゃんと、座ってくれたらアナタの短い足はココまで出て来ないでしょうに。。。

 

乗り換え駅のホームでは、歩きスマホの皆様がチンタラあるいているのに、

イラッとしながらも、追い抜く事に快感を覚え(笑)

人生前をむいて歩いてないと、きっとこうやってドンドン取り残されて行くんだろうな。。。おぉ、こわっとか思いながら。

 

受験シーズンなの?か、中学生っぽい方々が、沢山乗ってきて、賑やかな電車に、

すこーしイラッとしながら。。。。

あぁ、いつか息子もこんな風になっちゃうのかなぁ、、、嫌だな(笑)とか思ってみたり。。。。。

 

と、そんな朝でした。

 

この小さなイラッとくんたち。

このままにしておくと、イラッとで終わっちゃうけども、

 

 

人の振り見て我がふり直せ!

 

と、思うと、ちょっと違って見えてきました。

 

友達と電車に乗る時に、けっこう大きな声で話しちゃってるかもな。。。中学生と一緒か。

さすがに歩きスマホはやらないけど、うつむきぎみで歩く事けっこうあるな。。。

電車で座れたときは、姿勢正して、膝をくっつけて座ればエクササイズになっちゃうな!

 

などなど。

 

イライラしてると、精神衛生上よろしくないですしね!

 

私はこれで今日、すこーーーーーーーしだけど、成長したのかも☆

へへへ。自己満足バンザイ!

 

 

そうそう、今朝、息子くん。

洗い物をしている私を、

「ママー、ママー」と指を指しながら泣いていました。

最近、マンマとか、マママーとか、たまにマーマァとか、言ってくれてて、

なぁに?と言い続けていた成果なのか、

私と言う生物が、自分にとって最重要生物の「ママ」だと言う事を認識してくれているようで、嬉しくありました。

ギューーーーーっとハグハグ♡

幸せですねぇ〜

 

 

ではでは、また!

読んでくださってありがとうございます!

 

 

 

最近、適当に置いてある本を、一生懸命ひっぱりだそうとしている息子くん

 

↑こいう可愛い本棚というか、息子くんようの棚?買いたい。。。

切実に。

そして、こんな家に住みたいものです。