34歳からですよ。

あっという間にアラフォーです。日常、主に息子との事を書いてます。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ボロボロ・・・

こんばんはー・・・ すっかりご無沙汰になってしまっていた、ブログです。 久しぶりにパソコン付けました。 息子くんが、微熱続きで保育園からの呼び出し続き。。。。 そんな、息子くんの咳をもろに受け続けた結果、喉がやられ、声が出なくなった先週末。。…

時の流れに〜♪

と〜き〜のなが〜れにみ〜をま〜かせ〜♪ って、歌。。。ありましたよね?その部分しか知らないのですが。。。。 先日、髪の毛を切りに行った時、担当してくださっている美容師さんと。 ・人間ってのは、どうしても、楽な方楽な方に流れて行っちゃうんですよ…

お弁当

こんばんは 息子くん、お腹の風邪なのか。。。。ちょっと体調悪いです。 さらに、鼻水と咳の仲良しコンビが。。。早く良くなって欲しい。。。 代わってやりたい。 今日は、昼休み中に少しだけ、書店へ。 初めて美味しそうだな〜と、思ったお弁当の本を買って…

出産(手術)当日の話

こんばんは〜 今日は、久しぶりの出産体験の話の続きです。 前回は、車いすで手術室へ向かうのでした〜まで、でしたので、 そこから。。。。 車いすで和やかムードで手術室へ。 立ち会ってくれる夫は別室で準備。 私は。。。 あんまり詳しく覚えてないんだけ…

今日という日。。。

こんばんは プロフィールのアイコンを変えようと、やってみましたけども、、、 なんで、変わらないのかしら? 他の所は変わってくれてるのに、ブログのプロフィール写真だけ、変わらない。。 時間がかかるのかなぁ? ま、良いや。 今日で、あの震災から4年経…

選択

こんばんは 身体年齢38歳ですってよ。体脂肪が多いのね。。。。 身体は38歳でも、とりあえず現在34歳です。 最近。。。 いや、実は前から。でも先送りに先送りに、だましだましやって来た事なんだけども、 人生の大きな選択。。いや、決定事項がじわりじんわ…

ただのメモ

この本欲しい。 忘れないようにメモしておこ。 ダメ親と呼ばれても学年ビリの3人の子を信じてどん底家族を再生させた母の話 作者: ああちゃん,さやか(ビリギャル) 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 発売日: 2015/02/26 メディア: 単行…

どうしてそうなっているの!?

こんばんは お腹の調子がイマイチな、息子くん。。。 病院にて下痢止め頂いてきました。 食欲もあって元気なのになぁー あと、先日三回目の熱性けいれんを起こした事を報告。 ついに、けいれん予防のダイアップという座薬を常備することになりました。 保育…

手荒れがさぁー

こんばんは 歳のせいもあると思うんですよね! 何がと言いますと。。。 今年は手荒れが凄いんです。 一日でもハンドクリームかかすと、パカッと口が開きます。 痛い。。。痛いだけならまだ我慢。。。いや、無理なんですけどね、我慢。 さらに、かゆみが襲っ…

昼休みに涙ぐむ

こんばんはぁ〜 2人目、、、、そろそろ、あぁ、でも、今の息子君の状態で、 もしサラッと授かれたとして、また切迫早産+○○で入院2ヶ月! なんて事になったとしたら。。。。 と、色々考えて堂々巡りやってます。 ってか、その前に、この経済的危機的状況な…

小さなイラッとと付き合う

こんにちは〜 今日は、社内に私がポツンと一人でいる時間が できました! 急いで、更新ーゴーゴー! 今朝の通勤は、椅子に浅く座っているおっさんの足が邪魔で、 上手く立てずに、ちょっとイラッ ちゃんと、座ってくれたらアナタの短い足はココまで出て来な…

毎日を大切に生きる

こんばんは 今日はひな祭りですね〜 でも、我が家は息子くん。男の子なのであんまり関係無いかな〜なんて、思ってます☆ そうそう、ひな祭りなんですよ。 ってことは、気づけばもう3月なんですね! こりゃ、びっくりだ〜。 1月と2月があっという間に過ぎ去り…

読んだ本とオススメシャンプー

こんばんは〜 息子君が機嫌良く1人で遊んでくれたりしたので、今日は夕食の片付けを寝かしつけの前に終えられました! 早くパソ前に座れるわぁ〜!なんて、ウキウキしていたら、 なかなか、寝てくれず。。。。結局この時間。 ま、そんなにうまく行きません…