34歳からですよ。

あっという間にアラフォーです。日常、主に息子との事を書いてます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月29日と休園と・・・

こんにちは! さっき息子に 「今日は2月29日だよ。2月29日って来年もあると思う?」と聞いてみました。 すると 「無いよ」 と答えが・・・ びっくり!正解!と言うと、「えっ!本当!?」と驚いた様子でした。 なんで?って聞かれても説明できないので(^◇^;)…

朝からこれは時間がかかってしまった・・・

こんにちは! 早寝早起きの生活習慣を継続中です! 先日書いたレゴのオリジナルゲームはあの記事を書いた翌朝には飽きたのか終了いたしました(笑) そして新しく遊び始めたのが、【こどもチャレンジ】 で届いた しまじろう将棋! どうぶつしょうぎのオリジ…

図鑑って読み終えることあるのかな?

こんにちは! 先日、この本を読みました。 親子で楽しむ! 頭がいい子の図鑑の読み方・使い方 作者:親野 智可等 出版社/メーカー: あさ出版 発売日: 2013/02/18 メディア: 単行本(ソフトカバー) かなり前に購入したものですが、やっとこさ読みました。 なん…

生活リズム、ガンガン変更中!

こんにちは! ちょっと前に動画を見せないようにした我が家です。 ukilucky34.hatenablog.com 続いてます。 しかも、21時前に布団に入れる日が増えました!!!!! そうすると絵本もゆっくり読んであげられる。 そして、起床時間は6時から6時半の間くらいに…

1世紀差か。。。

こんにちは! 我が家はAmazonプライムの会員になって長いのですが、 やっとやっとテレビをネットに繋げられるようにしたので、ビデオを見まくっています。会員特典の月額料金を払えば見放題の物だけですが・・・ ちょっと前はドラえもんが「現在ご利用いただ…

やっぱり良いなって思っていたのね

こんにちは 以前、こんな事を書いたのですが・・・ ukilucky34.hatenablog.com やっぱり、羨ましいと感じているようです。 お友達も多少自慢も入っているんでしょうね。 昨晩、お友達が漢字を書けるようになっていて「ズルイ。」と言い出しました。 一回で書…

動画が見たいと泣く息子。。。。ごめんな

こんにちは! 生活習慣を見直さなきゃ!!!!もう、手遅れかもしれない・・・ でも、やるしかない!まだ間に合うと信じて!!!!! ってなわけで、この本を読んだ私は 急に立ち上がりました。 東大・京大に合格する子は毎朝5時半に起きる 作者:河村京子 …

男の子でもキラキラしたものが好き!

こんにちは! 先日、息子が女の子からおはじきをもらってきました。 それはそれは嬉しかったのか、大事にしたいとバレンタインに私があげたチョコレートの缶に「きれい」と紙を貼り中に入れて眺めています。 。。。。。 ほっほーーーう! この子はこういう物…

もう「会いません」って事なのかな?

こんにちは。 寒い日が続いています・・・ 駐車場への道がツルッツルなので、ツルハシでガンガン氷を割ってきました。 少しでも早く溶けます様に・・・こんなことをする日がくるなんて、本当に人生って何が起こるか分からない。 さて・・・・ 私の考え過ぎな…

アラフォーシワシワ地獄の夢。綺麗な母ちゃんが良いよね。

こんにちは! 夜のうちに降り続いた雪のおかげで、 朝から雪かき頑張ってきました。。。 どかしてやっとコンクリートが出てきたと思ったら、凍ってて(-。-; 転ぶかと思った・・・はぁ・・・憂鬱。 ってか、降り続いてるからまた白くなってるし。。。 雪が降っ…

入学が怖くて不安定に・・・?

こんにちは! 最近、息子がオネショするようになってしまった時期がありました。 すごい不安になった私はスマホで検索です。毎度のことです。 でも、入学前のおねしょ体験の話をあまり見かけることができず。パニック・・ 今思えば情けない話です。。。 そん…

きっかけって大切なんだな・・・って

こんにちは! 冬休みに、息子とお仕事体験できるテーマパーク?的な所に行って来たのです。 行く前は、飛行機操縦や歯科衛生士、警察官の体験に目を輝かせていました。 ちなみに、行ったのはこちら www.kandu.co.jp 小学校の冬休みが終わってから行ったので…

子供部屋

こんにちは! そろそろ出会いと別れの季節がやって来ますね。。。 まだまだ極寒地獄のため、春って感じでは無いですが、カレンダーをみると卒園式と入学式が静かに近づいて来ております・・・ そこで、私が悩んでいるのが、 勉強机!そして、子供部屋です。 …

高熱出した話

こんにちは! 今日も、一歩も外に出たくない寒さです。。。 寒くて曇って・・・雪チラついてるやないかーい!気分全く上がりません・・・・ そんなテンションだだ下がりの水曜日。。。 先月、息子と私が共倒れした経験をまとめて行きたいと思います。 1日目…

もう2月・・・・

うわぁーーーーん!! 今年こそ頑張って更新するぞ!って思って新年を迎えたのに・・・ いきなりかなりのつまずき!!! 息子は高熱出て痙攣からの入院だし、私も体調崩して一週間もグダグダだし・・・ なんかもう・・・ でもでも、やっと、日常生活が戻って…