34歳からですよ。

あっという間にアラフォーです。日常、主に息子との事を書いてます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を!

お疲れ様です! 今年も明日のみになりました! 早い! 年々…年越し感が薄れていきます… 年賀状は無事に年内に投函できました~ コツコツと、メチャクチャ時間かけておりますが…シルバニアの工作も、ほんの少し進んだんですよ~ 只今、自宅にいなくてアップは…

寒い寒い寒い!!!!

お疲れ様です。 咳がなかなか治らない今日この頃です。 お久しぶりです。 写真ほど雪は積もっておりませんが、 雪が降りました。 11月に雪が・・・ そして、寒い。 旦那に、帽子買わなくて良いのか?と、聞かれ続けてましたが、 必要性を感じずに今まで生き…

初心

お疲れ様です。 秋・・・・・いや、冬ですね。 私の住んで居るところは、冬になりましたね。 これから、さらに冷えていく一方なんだな。。。。 さてさて、始まりましたね! ドラマ「コウノドリ」! 待ってましたよ。。。。第2期あったらいいなと思っていたの…

何年ぶりかの工作

お疲れ様です。 以前書いた、シルバニアの話。 ukilucky34.hatenablog.com やるやる詐欺に今回もなるのかな・・・私は。 ま、いつものことだしな。いっか〜と、思っておりましたが。 今回は始められました!!!! じゃじゃーーーーん! と、言ってもまだま…

英会話!?

お疲れ様です。 最近、息子がヒーローが大好きです。 ヒーローって言っても、 アンパンマンや、ママの好きなキュウレンジャーではないんです。。。。 アベンジャァーーーーーズ!!!! !(◎_◎;) 一番すきなのはシビルウォー シビル・ウォー/キャプテン・ア…

こんな事で後悔!?

お疲れ様です。 最近、息子と一緒になってみているテレビ番組があります。 それは、宇宙戦隊キュウレンジャー・・・・ 最初はね、人数多いな。 どんだけ玩具売りたいんだよ?そう簡単に買わねぇーぞっ!!! キィーーーーー って思いながら見ていたんですよ…

抑えきれない衝動!

お久しぶりです。 今回はそんなに間を空けずに更新できました!か??? さてさてね、タイトルの件ですが、 出会ってしまいました。 じゃじゃーーーん! これ! 大好きなシルバニア!!!! 毎晩、ニヤニヤしながら見てます。 あぁ、これ持っていたなー。。…

久しぶりのお化粧

お久しぶりです。 先週あたりから、やっと、私の住んで居る地方でも暑さがやってきました。 いや〜暑い!!!! ・・・・・・ ・・・・・ 窓を開けて日陰で仕事していると、快適です。。(^_^;) そして、ついに息子が蚊にさされました。 7月中旬に、今年初め…

スーッとね、納得しました。

お疲れ様です。 皆様のところのお天気はいかがでしょうか? 私のところは、雨が降り出しました。 そして、寒いです。 キーボードを打つ手が冷えますなぁ。。。。 さて、タイトルの件、 何がスーッと納得したのかというと。 どうやら、私、今年厄年にプラスし…

幼稚園って大変ね。。。

お久しぶりです。 こんな写真のような素敵な景色を見ることなく、、、、 夏らしい夏を迎えずに、また秋が来て冬になるんじゃないだろうか・・・と、 感じている今日この頃です。 先日、暖かくなって、タンポポ畑が素敵だなーって思っていたのに、 今日はまた…

冷蔵庫が死にました・・・・

お疲れ様です。 先月、冷凍庫に入っていたソフトクリームを食べた時、 すごい!ちゃんとソフト状態だ!と、感激しました。。。 が、しかし、 あの時から、すでに冷蔵庫は調子が悪かったんだね。。。 なーんとなく、冷蔵庫に入れてあるのにお茶がぬるい気がす…

気がつけば36歳

お疲れ様です。 桜の写真にしたけど・・・・ 今年はまだ桜を見てない、去年の春は関東に住んでいたので、 もうお花見も終えた頃。。。。 今住んでいるところでは、桜はまだまだ。。。。 それでも、少しずつ暖かくなってきて、雪も消えてきているし、 春が近…

急にスピードアップ!

お久しぶりです。 年が明けて。。。。。。。。。 もう、3月!!!!! ギャぁアァァァーーーーー 早い!早いよ。。。。 年が明けて引っ越すことが決まっていたのに、 まったく新居が決まらなくてイライラが止まら無い日々、 やっと引っ越し先が決まって、大…

我が家の第3章スタート!

お久しぶりです。 ついに、ついに。。。。。 引っ越しをしました。 ちょっとそこまでの引っ越しではなく、 どーんと1,500kmほど動きました。。。。 いやー。。。。 ざっくり気温差20度。 そりゃついていけませんよ。 家族全員鼻水たれてます。 結婚して夫婦…