34歳からですよ。

あっという間にアラフォーです。日常、主に息子との事を書いてます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大吉ってそんなに!?

こんにちは! いつのものか、誰のものなのか不明なのですが。。。 息子が「これ、なんて書いてあるの?」とお経のような文字が書かれている物を持ってきたので、何かと思ったら裏面は現代文字で書かれたおみくじでした。 しかも、大吉! ほほぅ、大吉じゃん…

息子画伯にハマりそうです

こんにちは! 年少さんの頃、え?それは絵なの?絵な訳?え?え? っていう物を書いていた息子ですが、年長さんになり絵が急に成長しました! それが、なんて言えばいいのかしら、味があるんですよねーーー! 子供のいまの時期じゃなきゃ描けない、独特の可…

クリスマスツリーで成長を知る

こんにちは! 昨日、クリスマスツリーを出しました!出しただけでちょっとテンション上がりますね!イヴも当日も家にいないんだけどね・・・ クリスマスツリーを出し、さてさてオーナメントを飾り付けましょう♪とワクワク出していたら、何やら白い物がポロポ…

クリスマスツリーっていつ出したら良いんだろう?

こんにちは! 息子がマインクラフトが欲しい!と言うことで任天堂スイッ・・・・・・涙 レゴのマインクラフトをポチッと致しました。 到着し次第、速攻で隠す予定です。 これでございます。結構前に発売された物なんですね。 レゴは良いですね。賞味期限が無…

マヌカハニー習慣始めました

こんにちは〜 寒さが日に日に厳しくなって、心が挫けそうですがなんとか生きてます! 寒さと同時に乾燥もひどくなってきて、加湿器VS隙間風(湿度を奪って行くんですよね・・・隙間埋めれば?って思われると思うのですが、とても古い家なので・・・)になり…

幼稚園での会話をどう思っているのかな?

こんにちは! 最近、息子が幼稚園で聞いてきた事を色々と話してくれるのですが・・・ だいたい、お友達の現状。 誰々くんは、こんな習い事をしてるんだって あの子ちゃんは、塾に通っているんだって そのこくんは、サッカー、あの子くんは、バスケットボール…

忘れないように今を生きてメモもしたい

こんにちは! 今日も、ここにこれました!嬉しい! 私だってやればできるんですね! でも、書こうと思った事を・・・忘れました。 最近、本当に物忘れがひどくて恐ろしいです。 お箸を出さなきゃな〜って思って立ち上がり、そう言えばあれもやらなきゃな〜っ…

昔からの夢だった???

珍しく2日続けての投稿! 良い感じです! だいぶ前にこんな写真を貼ったと思うのですが・・・ 実は、先日シルバニアは半分くらい手放す事にしました。 いつかはマイホーム♪そしてシルバニアを飾って楽しむのよ〜と、考えていたのですが・・・いつかのマイホ…

クリスマス!

いや〜 ブログを放置しまくりの日々です・・・ でも、今日からちょっとやる気出てます。 頻繁に更新できそう! 仕事が暇でピンチってのもありますが・・・ さて、今月末に迫ってきました!クリスマス! 実は私。。。。。そう、もうじき40になろうとしている…