34歳からですよ。

あっという間にアラフォーです。日常、主に息子との事を書いてます。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

梅干しって・・・そんなに?

お疲れ様です。 朝は、おにぎりのみ!で済ませてしまうことが多い我が家。 息子には小さなおにぎり。 私には巨大なおにぎり。 で、同じ具材で混ぜ込みご飯なんだけど、私だけ中に梅干しを入れることが多いのですが・・・ 「う〜〜〜〜〜〜〜すっぱい!」 と…

石頭

お疲れ様です。 男の子って・・・・・ 思っている以上に石頭ですか????? 昨日、寝るときに先に息子が横になり、 「つぶしてー」 と言ってきたので、 「ぶちゅー」と言いながら、私も横になりほっぺとほっぺをくっつけてたんですが・・・ その後、自分も…

ちっちゃいころ、赤ちゃんだった?

お疲れ様です。 先日、急に息子に 「赤ちゃんの自分が見たい」と言われました。 ビデオに録画してあった、新生児時代をニコニコと二人で見ました。 ビデオカメラで見ていたので画面がとてもちっちゃかったのもあったんだと思いますが、 画面に手をあてて、 …

お味噌汁の話〜♪

やっと、書ける。 って、なんかすごく素敵なお話を書きそうな勢いですが・・・・ 普通の話です。 なんかすみません・・・ 最近、お味噌汁をあまり飲んでくれなくなっていた息子なのですが、 ちょっと薄味にしたら、たくさん飲んでくれるように。 濃かったの…

お夕飯の時のお味噌汁の話を・・・

お疲れさまです。 書きたい事があるの!タイトルの話。 あるのにぃ〜何この仕事・・・チッ 先週、少しホッと一息つけてたのに。 うわぁーーーーん(;_;) しかし、あれですね、忙しすぎる現実から逃げたくなる瞬間がやってきますね!てへへ〜ん☆ ってか、…

関係ない。

今週のお題「バレンタインデー」 お疲れ様です。 バレンタインデーが近づいてきましたね。 うんうん、女の子が勇気を出して準備してきたチョコレート菓子とラブレターを男の子に渡して・・・・ 女「これ・・・・」 男「・・・・・・あ、ありがとう」 女「返…

スポンジ

お疲れ様です。 毎日、すごいスピードで過ぎていきます。 会社を飛び出すまでに、残り5分って時に電話が来て、電話しながら懸命に作業をしたり・・・ アレも、コレも今日中にアップしておいて!って言ってる人から、これも頼む!って・・・・ん?私にどんだ…

地震の恐怖

お疲れ様です。 最近、なにやら地震が多めですね。 (台湾の方では大変なことに・・・まだ救助を待っている方もいらっしゃるようですし、一人でも多くの方が無事に救助される事を祈っております。) 昨晩も、震度3の地震が。。。。 パパと遊んでいた息子は、…

泣かずに豆を投げられました♪

お題「節分」 ちょっと、節分ネタをひっぱって。。。 お疲れ様です。 昨日は保育園に赤鬼さんが登場! さてさて、息子はどうだったかな?と、お迎えの際に先生に聞いてみると・・・ 「まったく泣かずに、前線に立って、早く帰れと言わんばかりに豆を投げてま…

鬼退治より、インフルエンザを退治して!

お疲れ様です。 最近、絵本は ふれあい親子のほん 2さいだもん おはなししましょ 出版社/メーカー: 学習研究社 発売日: 2005/01 メディア: 大型本 この商品を含むブログ (1件) を見る これを、読む事が多い我が家。 これに、桃太郎が載っているのですが、な…

ついにヤツらが来た

お疲れ様です。 ついに、ヤツらの魔の手が近くまでやってきてしまったようです。。。。 ヤツらとは、そう! インフルエンザ! (T ^ T) 保育園の年齢が上のお子さんの中に、チラホラお休みをする子がいるようです。 さらに、兄弟の中に感染者がいる子もいるよ…

ちくわがブーム?

お疲れ様です。 最近、うちの息子「ちくわを買いにコンビニに行くんだー」と、 家の中で傘をさしながらウロウロします(笑) そして、目的の位置に到着すると 「あ、コンビニがお休みだ。あ。じゃ◯◯に行こう(近所のドラッグストア)」と 言います。 何がし…