34歳からですよ。

あっという間にアラフォーです。日常、主に息子との事を書いてます。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バリウム飲んできたー!

あー温泉行きたい・・・・ お疲れ様です! 健康診断に行ってきました! 産前に申し込むのを忘れてー・・・そのまま妊娠して、入院して、出産して、育児休暇を経てーの、健康診断なので、 何年ぶりだろうかー(^_^;) そんな久しぶりの健康診断にて、 ついに、3…

何してる人たちなのかな〜?

お疲れ様です。 時短勤務中である私が、帰りの電車に乗るのは 17時前です。 その時間でも、けっこう混み合ってるんですよね。 学生さんの長期休みの時期は、なんだか楽しそうな人たちが多めだったりします。 テーマパークの袋を持っている人が多めかな? あ…

雪が好きなのかな?

お疲れ様です。 先週降った雪が、近所にまだチラホラ残っているのですが、 息子が嬉しそうです。 ただ、もうツルッツルの氷なので遊べないですが。 あの日、帰り道に雪で遊んだ箇所を覚えているらしく、 今でもそこを通るたびに、「雪が溶けたね」と教えてき…

びっくりの技術

お疲れ様です。 久しぶりに週末テレビをみました。なんとなく番組表をみてしまい、気になったので・・・ こちらを 地球ドラマチック「義肢がつくるミラクルボディー!?」 www4.nhk.or.jp もう、何がどうなっているのかわからなかったけど、 とにかくすごい…

年の差

お疲れさまです。 先日、保育園のママさんで「若そうだなー」って思っている方と、 お話しをする機会に恵まれました。 おばさん根性で、年齢を聞いてみると。 なんとびっくり!一回りもお若い! 若そうだなーとは思っていましたが、ここまで若いとは・・・・…

涙が溢れる

お疲れ様です。 こちらの記事を読んで・・・・ titirobo.hatenablog.jp 私もハッ!と思い出したら書かずにいられなくなったので、 ここに。 じわっと涙があふれたCMを並べようと思います。 くじけそうになった時に、ここに来ればこれらを見れるし。 早稲アカ…

日々成長だね

おつかれさまです。 あの雪の日以来、息子が保育園への道のり、けっこう歩いてくれるようになりました。 (息子の抱っこ、いいダイエットになっていたのだけど(笑)) しかも、私に向かって 「ママ、滑るよー、気をつけてー」 「あそこは、段差があるからー…

男の子だな〜

お疲れ様です! 昨日の帰り、ドッキドキの息子のお迎え。 いつものように、抱っこする〜と言ってきましたが、今日は無理、絶対無理、ママ怖いの!と、伝えると。 なんと、家までの道を全て歩いてくれたのです!!!!! 初めてです。 助かりましたぁー しか…

雪ですね〜

お疲れ様です。 雪ですねー 雪が降ると・・・・・ テンション下がります(泣) いや、サクサクと踏み進める状態は良いんだけど、 氷になると、最悪じゃないっすかぁー・・・(;_;) 今朝は、雪国育ちのパパの協力により、サクサクと進み息子は保育園に行…

できたよ!読者登録解除の件

お疲れ様です! 昨日の、読者登録解除の話! 検索したらあったよー!との、コメントをいただいて早速やってみました! 出てきました! operationservicebu.hatenablog.jp こちらの方が、とても丁寧にわかりやすく解説してくださっていました! 見たままにやっ…

素朴な疑問

お疲れさまです。 購読中のブログっていうのが、はてなブログであります。 読者になるっていうボタンの・・・ あれに、もう読めないブログとかが入ったままになっているのですがー・・・ どうやったら、解除できるんだろう。。。と、ふと思いました。 私が読…

連休中にドラマ「コウノドリ」まとめて見ました

お疲れ様です。 連休中に、録画してあった「コウノドリ」を ババババーンと見ました。 号泣!!!! 自然なお産を目指し、日々努力をしている妊婦さんのお話。 私、イライラしながら見ていました。 帝王切開を否定されているみたいで。 だって、前置胎盤であ…

忙しい理由が・・・

お疲れ様です。 私、忙しい理由がわかりました。 それは、時短勤務だからでした(笑) 時間内に絶対に仕事を終わらせなければならない!という焦りはすごいものがあります。 それでも、電話がなれば出なければならない、来客があれば対応しなければならない…

お手伝い

お疲れ様です。 写真のように、生まれた時は小さな小さなお手てだった息子が、 最近 「ぼくがやーるーのっ!」 と言って、お手伝いしてくれます。。。。。。 。。。。。。 お、おてつだいしてくれますー(棒読み・笑) 冷凍ご飯を一生懸命、トースターに入れ…

はてさて忙しい

お疲れ様です! 忙しいです・・・ どうして?どうして?お正月休み明けって、 なんかこう、新年のご挨拶的なダラーんな感じがあったりするのでは??? ってか、そうであってほしい。。。。と、思うくらいに、昨年末と同じ感じの仕事量。 ふぅ。。。 現実逃…

キライの破壊力

あけましたね!おめでとうございます! 本年も、どうぞ宜しくお願い致します。 さてさて、本日より仕事です。 息子も何事もなく保育園へと言ってくれました。ホッとします。 そんな息子に朝食時に 「ママ、キライ」 と、言われました・・・・・ こんな感じに…