34歳からですよ。

あっという間にアラフォーです。日常、主に息子との事を書いてます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まずは自分を大切に。

こんにちは! 今朝は起床時一瞬泣き顔になりましたが、涙を流す事なく登校して行った息子。 きっともう大丈夫。 また、長期休校にならない事を切に、切に願うばかり・・・・ さてさて先日、 「ママ、おしっこぉ・・・」と息子起床。 その日の夜、「今日はデ…

今朝も涙見せずに登校

こんにちは! 今朝も、無事に登校して行きました。 だんだんと「さみしい」にもちょっとふざけて言っているニュアンスが見え隠れするようになってきました。 良かった。 それでも今日はギュータイムいっぱい欲しい!と言うので10分近くもくっついて一緒にテ…

涙を見なくて済んだ朝

こんにちは 土曜日も日曜日も、寂しい寂しい言いながら涙涙の朝、休みの日だけど・・・ そして、もちろん月曜日も涙涙の行ってきます。でした・・・・ 帰ってくると楽しいそうに学校であった事を話してくれるので朝さえクリアできれば 大丈夫なんだと思いま…

やっちまいました・・・・

こんにちは 息子を久しぶりにけっちょんけっちょんにしてしまいました。。。。 最近、登校を渋るようになった息子。 さみしいさみしいと泣くんです。前日の夜から。 でも、母との別れの瞬間に寂しさが込み上げてきてぐっと我慢しながら学校へ行く。。。。 で…

バナナ嫌いがバナナでパンケーキを作ってみましたよ

こんにちは 写真は撮り忘れましたが、 ユーチューブで紹介されていたのでバナナと卵でパンケーキ?らしきもの?を 朝食に作ってみました。 ちょー簡単。 なぜ作ろうと思ったか。 理由は誰もバナナを食べなかったら、バナナが天に召されそうになっていたので…

月曜日だもんね

こんにちは 今朝は、息子くんニコニコしながら体調不良を訴えていました。 ニコニコしてます、目も生き生き(笑) ぎゅうしたら治るかな〜って言ってギュウしながら、 「あー鼻が痛い、こっち向くと鼻が痛い」とゲラゲラ笑っている息子。 「痛いし気持ち悪い…

考えても仕方ない事を考えて不安になるなぁー

こんにちは! 息子の学校が再開となりました。 いつまた第2、第3の波が押し寄せてくるのか分からないので 不安もありますが、 その日のために、Wi-FiにしたんだしiPad仕入れたんだし、学習面はきっと何とかなる。 布マスクもせっせと作り貯めてるから、やっ…