34歳からですよ。

あっという間にアラフォーです。日常、主に息子との事を書いてます。

考えても仕方ない事を考えて不安になるなぁー

こんにちは!

 

 

息子の学校が再開となりました。

いつまた第2、第3の波が押し寄せてくるのか分からないので

不安もありますが、

その日のために、Wi-FiにしたんだしiPad仕入れたんだし、学習面はきっと何とかなる。

布マスクもせっせと作り貯めてるから、やっと店頭で見るようになってきたマスクを買わないで済むし・・・先日、手の消毒はロクシタン 購入できたし・・・

と、少しずつでもその時に備えようかなと思っています。

 

こんな事しか出来ないけれど・・・・

 

 

学校が再開されて、心配というか気になっていることがあります。

 

それは、子供を休ませる時の症状です。

こんな状況で無ければ、多少の咳なら登校しますよね?

発熱が無ければ登校して良いのか?

それとも、少しでも咳をしていたら休ませるべきなのか。

鼻水は?喉の痛みは?

 

発熱等の風邪の症状がある場合は連絡せよ。との事なんだけど・・・

どの程度なんだろうか・・・・

こんな状況なので「その程度で連絡してくんなよ」とは誰も思わないと思うけれど。

これからの季節はまぁ風邪を引きやすい季節でも無いので良いのですが・・・・

秋から冬にかけては・・・どうなのかな?って思っております。

咳き込んで眠れない夜を過ごすような場合は休ませた方が良いのは分かりますが、

でも、そこまでひどく無い場合。。。どうしましょ。

鼻水がある場合は欠席。なんて言われたら、冬場ほとんど欠席になるかも・・・

そのあたりも、何か目安があると助かるなぁ・・・

 

全て母親任せなのかな?

それでクラスターなんて発生しちゃったら・・・・・って考えたら、

少しの咳でも休ませるかなぁ

 

なんて、これから先どうなるのか少しも分からない状況なのに、

ちょっと心配しています。

 

その前に、また休校にならない事を祈るばかりですね。

 

ではまた!