34歳からですよ。

あっという間にアラフォーです。日常、主に息子との事を書いてます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

子供から目を離す・・・

お疲れ様です。 本日、仕事納め。 一つ前の記事に、星をくださった方・・・ 星が輝いて見えました、頑張れ!って聞こえました。 ありがとうございます。 さて、ここからは、私のうすぼんやりした脳みそで、思ったこと、感じたことを 書かせていただきます。 …

仕事だよっっっっっっ!

お疲れさまです。 お仕事、お疲れ様です。 育児お疲れ様です! 今、ラジオで 「お仕事は今日までですか〜?それとも、月曜日までですか〜?でも、月曜日は、 納会なんかですかね〜?」 なんて、コメントが・・・・ 声を大にして言おう! 今日も、月曜も、仕…

サーンタさーん♪

お題「サンタさん、これください」 欲しいもの。 それは、 お願い。 私に、一等前後賞が当たった宝くじをください。 ・・・・・笑 これさえもらえたら、あとは好きなように致しいますので。 えぇえぇ、これで良いです。(笑) 欲しいものぜぇーんぶ買えちゃ…

成長に追いつけ無い

お疲れ様です。 引き出しにしまってあるものは、全て息子のオモチャとなりました・・・・ 危なそうな薬や、ハサミ、カッター、ホチキスはさらに高台へと避難。 ドライバーは、ぬいぐるみを診察したり注射するときのオモチャに取られてしまいました。逃げ遅れ…

ただの言い訳でした

お疲れ様です。 「子供がいるから片付けられ無い」 で、我が家はごちゃついていたわけですが いや、大人二人の時の方が汚かったかも・・・・ 先日、古紙をまとめてみました。 ダンボールも。 ・・・・・・ できました。 不要な書類をシュレッダーにかけてみ…

さりげなく、ひっそりと・・・

お疲れ様です。 仕事中です。 えぇ、えぇ、仕事中です。 でも、せっせとやっている事がります。 (ん?仕事じゃないですよ。へっへへへ) 実は、こっそりひっそりともう一つブログを始めておりました。 ここは、なんだか毎日更新(予約投稿とかだけど)を頑…

なんかでだよぉー

お疲れ様です。 おはようございます♪ 今朝のこと、 できるだけ、一緒に食事はしたいと考えている私は、 この時間までは一緒に!と、決めている時間があります。 (大きなアナログ時計が欲しいんですよね。そうしたらきっともっと、いろんなことがうまくいく…

なぜ、今日なの?

お疲れ様です。 ここんとこ、なかなか私の眠りがうまくいかず、 朝の目覚めが益々遅くなっているんですが。。。 先日、 朝の支度をバタバタバター!!!!と、やっつけ、 さぁ!出発だ!行くぞ!息子よ!!!!遅くなったぜ! と、良い子に一人で遊んでいた…

好きと嫌い

お疲れさまです。 先日、夫婦の会話で パ「ママのそういう、屁理屈嫌い」 マ「私も、パパのそういう意味わから無いところ、嫌い」 って、言ったんです。 そして、二人の顔を見ながら、息子が 「パパ好きだもん、ママも好きだもん」 って言ったんです。。。。…

大掃除!!!!

今週のお題「年内にやっておきたいこと」 お疲れさまです! 今日もお題に答えてみます。 やりたいこと。。。 それは 「大掃除!」&「断捨離!」 昨年は、インフルエンザ祭りが開催中だったため、 全く掃除できずだったので、今年は、今年こそは!!!!と、…

疲れてるのかなぁ・・・・

お題「最近見た夢」 お疲れさまです。 なんとも、疲れる夢をみました。今朝。 怒鳴り続ける夢でした。 もうね、すっごいイライラ、イライラ、イライラしっぱなしの夢で、叫んでるんですよね、私。 で、お皿を洗いながら壁を殴ってるんですよ。 (ってか夢の…

頑張る妊婦さんと、パートナーさんへ

お疲れ様です。 今日は、どうしても伝えたいことがあります。 考え出したら、感情が溢れ出してます。まとまってない文章だと思われます。。。すみません。 これは、先日出産した友人にも伝えたことで。。。 私も妊娠中も働いておりました。 残業も普通にあっ…

貧血になるほどに・・・

お題「ごはんのおとも」 お疲れ様です。 初めて「お題スロット」とやらにチャレンジ! お題は「ごはんのおとも」です。 これで、思い出すのは入院中のこと(笑) 入院してしばらくは、病院の食事も頑張って食べていたんですが、 だんだんと・・・・ そう、だ…

ジャンプ!

お疲れ様です。 そういえば。。。。 気がついたら、息子がジャンプをできるようになっていました。 いっつも、ジャンプしている風で片足が床についたままで離れなかったのに、 ちゃんと両足が床から離れていました。 いつからできるようになったの? いつが…

こんな時期なのに虫に刺されました

お疲れ様です。 今日は、また一段と肌寒いですよねー 三連休も、土曜日を除いて、公園で子供と遊ぶにはあまり素敵なお天気ではなかったですよね。。。 。。。 でも、曇りだったので公園にお出かけしたんですよ。 午前中。 広い芝生の広場で、あっちへチョロ…

雑誌を買ってみて思うこと

お疲れ様です。 息子の鼻が、ようやく開通し始めました〜 そして咳が出始めました〜 もう、王道コース行ってる感じです。鼻水からの咳。。。。。 でも、発熱しなかったぞ!強くなったなー さて、タイトルの件です。 久しぶりに雑誌を購入いたしました。 30代…

インフルエンザ予防接種を・・・・

お疲れ様です。 あまりに、鼻づまりのひどくなってきた息子。 おやつの時間に吐いてしまったと先生に言われ、 園の帰りに、息子を抱えて病院に走りました。おかげで、腰が痛い・・・ 嘔吐に関してはタンじゃないかなー・・とのことで、ホッとしました。 腸炎…

鼻水じゅるじゅる〜

お疲れ様です。 ついにやってきましたねー、この季節。 そう、鼻水の季節です(泣) 保育園では、発熱で早退する子もチラホラいるようなので、発熱し無い我が子は頑張ってくれている。。。と、思うと胸も張り裂けそうになりますが、 いやー、すごいよ、鼻水…

絵本で言葉に詰まった

お疲れ様です。 昨晩も絵本を読んであげられました。 同じ本をなんども読んで欲しそうにしていたのだけど、 他のも読もうよ!と、提案したら嬉しそうに何冊も持ってきました。 その中の一つに ちいさなあなたへ (主婦の友はじめてブックシリーズ)がありまし…

バビューン

お疲れ様です。 日に日に寒くなっていきますね。 息子に何をどう着せてやれば、体温がちょうど良いのか。。。迷います。 でも、汗をかいていないから、着せすぎって事は無いのかな? 最近、絵本を読んであげる事の無かった我が家ですが、先日、本を入れてい…

ぐっとこらえて飲み込んだ

お疲れ様です。 昨日、とてもとても嫌な事を職場で言われました。 イライラ、イライラ、、、イライライライラ。。。。 でも、以前の私ならそのイライラを友人や旦那にLINEで、 ぶわぁーーーーーーーーっと文字にして送りつけては、 返事が来ないわっ!!!プ…

ありがとうございます

昨日、「見守っていてください」と、最後に書いたからかたくさんのお星様をいただきました。 ありがとうございました。 それに、アクセス数も多目でした。ありがとうございます。 頑張ってみますね。 早速、小さな、ちぃーーーーーーーーーーーーーーーーー…

息子の小さな背中

お疲れ様です。 先日、500年後には日本人が絶滅危惧種に!?みたいな記事を、どこかで見かけたんです。 500年後なんて、先すぎて、どこで何が起こるかわからないから、ふふふと、笑いながら読んだんですけど。。。 でも、そんな先の話じゃない。 息子が大き…

ただの妬みと僻みです★

お疲れ様です! 今朝、通勤中にデパート前に行列を発見。 それも、3箇所から。。。 何かしら?と、まぁ、多少はね、気になるわけで。。 気になっていないよ!私は全然気にしてないよ!という空気を前面に出しつつ、 チラチラっとみてみたところ。 何やらパー…

真似できたらな・・・

お疲れ様です! 先週末は、待ちに待った書籍が到着いたしました! その中で、真っ先に手に取った本がコレ! 画像でかい・・・ こちらの本、帯に書いてある通りなんですが(笑) 3人もお子さんがいるのに、雑誌で専属モデルさんをされている方の書籍です。 ど…

ドラマ「コウノドリ」見ました。

お疲れ様です。 今朝は少し、電車が空いているように感じました。。。 お休み取得して、ちょっと大きめ連休にしてる方が多いのかしら? うらやますぅいぃ〜!!! 私は、平常運転です! 先日のお休みで、録画してあったドラマ「コウノドリ」を2話分見ました…

気がつけば

お疲れさまです! 昨日、書いた穴あきの靴下。今日履いてるんだけど(汗) 靴下くらい新しいものを買おうと思いました。 お気に入りの靴下だけど、きっと、靴下くんもそろそろ、休ませてくれって言ってるだろう。 さてさて、 気がつけば、クリスマスケーキの…

ポチッとな

皆様、お疲れ様です。 最近、息子と一緒に寝ちゃう日々で。。。 すごいたくさん寝ちゃってるせいか、身体が重いです。 早く寝れば、早く起きられる!!!と、期待しているのですが、 全く。。。。 うーん、早起きしたい。7時間寝たら勝手に目が開けばいいの…

嬉しい遅延

おはようございます。 通勤中に、電車が止まったちゃうと。。。えぇ!?はぁっ!????ってぐったりすることも多いのですが。 先日、運転見合わせで乗っていた電車が止まってしまい。。。さらに、せっかく座っていたのに、近くの駅にて回送電車になります…

うわ〜久しぶり!

すっごいすっごい、久しぶりに更新です。 よ、読んでくださる方が、いらっしゃったら小踊りして喜んでしまいそう。 前回、やるきがムクムク!と、書いた記憶があるのですが、 実は、あの後、怒涛すぎる容赦ない勢いで、息子に体調を崩されまして、 看病に疲…