34歳からですよ。

あっという間にアラフォーです。日常、主に息子との事を書いてます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いや〜太る太る(^◇^;)

こんにちは 最近、クレープが作れるようになりました。 作り方はとっても簡単です! cookpad.com こちらには8枚くらい作れると書いてあるのですが・・・ おたまが大きいのか・・・・私が作ると4枚しかできません。 もちろん、かなりの肉厚クレープです笑 食…

悪しき習慣を断ち切るのじゃぁ!

こんにちは! 私は毎日、朝食の後と寝る前の2回だけですが歯磨きの習慣があります。 朝食前が本当は良いんですよね。 朝一の口の中ってかなり汚いって話ですからね・・・ でも、なかなか朝一番に歯を磨くっていう流れにならないので、 朝はうがいだけにして…

考えすぎも良くないんだけど。。。

こんにちは 皆さんはスマホの通話ってどうやってますか?(・_・; と、言いますのも、 私、普通の電話のような持ち方で話をしているんですが、頬が通話中にどこかに触れているようで、通話中にポッとか音がしたり・・・通話が終わって電話を切ろうとすると、全…

息子先生と平仮名練習しております

こんにちは〜 今日も何とか時間割をこなせました・・・・ 算数が大変です我が家は・・・ 国語のひらがな練習は、すごく良い感じです。 なぜなら・・・・ 私が時間割表に「がんばろう!」って書いたのですが、そのたった1文字、 「ろ」が「3」と読めてしまう…

時間割を作ってみてどこまでやれるかやってみよう!

こんにちは! ついに、住んでいる地域の公立小中学校も休校となってしまいました・・・ 非常に残念ですが、仕方のない事。 ここで気を引き締めてしっかりと不要不急の外出を控えて、人との接触を極力減らして、 感染を食い止めるしかありませんもんね。 私と…

お友達の家で遊びたい

こんにちは 最近、息子が近所のお友達の家に行きたがるので困っています。そのお家の子も一緒に遊びたい!と言ってくれているようで、とっても嬉しいんだけど・・・ このご時世(T ^ T)その子のママさんと連絡がとり合えるので、なんとかあの手この手で気を逸…

ママ、顔汚い

ちょちょちょちょちょっとぉーーーーーーーー!!!! 昨日の朝、息子にいきなり言われた言葉です。 ショックです。。。 ちょっと前にこんな事を書いておりまして・・・・ ukilucky34.hatenablog.com その後に頑張るか!と思い美容オイルを購入してみたんで…

野菜が元気です

こんにちは らでぃっしゅぼーやの定期便を取り始めて2週間が経ちました。 ミニトマトが届いて息子は大喜びです。 本当に美味しいんだな・・・・ 先週届いたもので、まだ使えていない物もありますが、野菜室で元気に過ごしています。 本当に元気。 正直お試し…

不安のタネが蒔かれました

こんにちは マスクをしながらではありますが、ありがたいことに小学校生活がスタートした息子です。 今日は、ん??んん???んんん???と思う話を聞いてしまいました。。。 「今日は(卒園以来)久しぶりに戦いごっこをしたよ。 みんなは5人組だけど、僕…

桜を咲かせました

こんにちは 今日、雪が降っています。 積もるのかな?地面が白くなってしまいました。。。 先日、小学校の入学式が無事に行われました。 色々と私としては不安もありましたが、息子は緊張しつつも小学生になったんだと実感が湧いたようで、しっかりしてきま…

もしその日が来たら

こんにちは! 世の中がどうなっていくのか、、、、不安で仕方ありませんが、 家の中を不安だらけにしてしまっては息が詰まってしまうし、息子に八つ当たりしちゃいそうだし、それ最悪だし。悲惨だし。。。それだけは避けたい!!! 家の中は楽しいものにした…

息子を一番に考えて行きたい

こんにちは 今日は時間が無いのです。。。でもどうしても、書きたい!!! もっと息子を第一に考えてほしい。 と、切に切に願う母です。 自分の母親を喜ばせたいのは分かる。 私だってそーだよ 職場にいい顔したいのも分かる。 私だってそーだよ でも、時と…

漢字はこれからで良いと思っています。

こんにちは 少し前の話ですが、旦那が息子に「名前を漢字で書けるのか?」って聞いたんです。 もちろん、教えていませんし、練習もしていませんので、「書けないよ」と答えていました。 すると、旦那・・・・ 「書けないのか〜(笑)」 ・・・・・・ 軽く笑…

待ちに待ったボックスが届きました!

こんにちは! 昨日に引き続き。。。不安は増しております。 一体、どうなっていくのでしょうか。。。 でも、兎にも角にも自分と子供を守る。という事を考えていくしかないですね。 旦那は、もう頑固オヤジになっているので、私の話など聞く耳持たずです。 さ…

最悪の「もしも」が頭から離れません。。。

こんにちは! 万が一の・・・ことを考えてしまいます。 私の両親は東京に住んでいます。 私は東京を離れて4年目になりました・・・ 年末年始に帰省したのが最後になっています。 本来であれば息子の春休みに帰省予定でした。 でも、こんなことになってしまっ…

分かった時、出来た時の感動が凄い

こんにちは 最近、私の生活習慣が緩くなって来てしまっています・・・ これからだと言うのに・・・ 気合いを入れ直したいと思います! 先日、久しぶりに息子と子供将棋をやりました。 【こどもちゃれんじ】 で送られて来たしまじろう将棋です。 以前は、「こ…

桜咲いたら1年生

こんにちは! 今日から4月ですね。 ・・・・新生活が、なんとも言えないスタートを切りそうで、なんと言っていいのやら不安が。。。 入学式が無事に行われるとしても、不安だし。 入学式が延期になったらなったで不安だし・・・・そのあとの授業とか。。。 …