34歳からですよ。

あっという間にアラフォーです。日常、主に息子との事を書いてます。

時間割を作ってみてどこまでやれるかやってみよう!

こんにちは!

 

ついに、住んでいる地域の公立小中学校も休校となってしまいました・・・

非常に残念ですが、仕方のない事。

ここで気を引き締めてしっかりと不要不急の外出を控えて、人との接触を極力減らして、

感染を食い止めるしかありませんもんね。

私と息子にはその気持ちが強くあります。まぁ、もともとそんな生活してますし、出掛けるったって行きたいところも無いので。。。。ほとんど変わらず暮らせます(^◇^;)

食材などの買い出しには行っても良いのがありがたいです。

 

さて、そんな訳で、昨日は宿題を持ち帰ってきました。

内容は小学校1年生の1学期の最初はこんな事をやってくれる予定だったんだな〜と思いました。ひらがなを丁寧になぞりましょうと、数字を書く練習。それから10までの数の構成に慣れてきてねって感じでした。

ひらがなを書くワークブックみたいなものが、なかなかのページ数。

のんびりしていると登校日に間に合わないかも?って感じ。

でも、急いでやらせるとしんどい量。上手いことやっていかなきゃな。

 

ってな訳で、私、時間割を作って見ることにいたしました。

とりあえず、紙に書けた来週の水曜日分まで。

なかなかいい感じに作れたかな?と思います。

 

体育は天気がよければ外で縄跳び。悪ければ家の中でストレッチ。

図工はお絵描きしたり、絵本を作ってみる予定。

今日は、段ボールロボを作りました。すっごい適当でボロボロだけど、気に入ってくれたみたいで何よりです。明日はこれに色を付ける予定です!

算数と国語は宿題をやったり【進研ゼミ小学講座】 をやったり。

【進研ゼミ小学講座】 は非常に助かっております(^_^;)

これで予習をし、学校でしっかり教えて貰って復習しているって感じです。

さすが、先生。。。。と思う日々でした。。。

 

それから、ワンダーボックス は時間決めずにやりたいときにやってます。

最初はサクサク出来ていましたが、最近は手詰まりのことが増えてきました。

それでも、うーんうーん唸りながらやってます。

 

こんな感じで、とりあえず水曜日までは頑張れそう。

その後は、また水曜日に考えます。。。。

 

 

連休明けに再開を予定しているようですが・・・・

うーーーーーん・・・・・・・・・・

どうなんでしょうか。。。

 

今年度の学校行事は諦めムードが漂っているとのこと。

仕方ない・・・・で、片付けてしまうには切なすぎるけれど・・・・

そうなってしまったら、仕方ないですよね。

一人でもウイルスを持ち込んだら・・・この地域が全滅の可能性がありますもんね。

恐ろしい・・・少し、想像したら諦めるしか無い。。。でも、切ない。

仕方ない。。。

 

早く日常を取り戻せますように!

それまで、ポジティブに頑張るぞ!

 

ではまた!