34歳からですよ。

あっという間にアラフォーです。日常、主に息子との事を書いてます。

お友達の家で遊びたい

こんにちは

 

最近、息子が近所のお友達の家に行きたがるので困っています。そのお家の子も一緒に遊びたい!と言ってくれているようで、とっても嬉しいんだけど・・・

このご時世(T ^ T)その子のママさんと連絡がとり合えるので、なんとかあの手この手で気を逸らさせています。

 

緊急事態で、非常事態。

多くの学校が休校中で通えない子供達がいる中、学校に通えているだけでもドキドキしつつも、

ありがたいと思っているのに、友達の家で遊ぶなんて・・・そんなリスクの高い( ;  ; )

普段の日常だったら、何の問題も無いんですけどね、

今は、今だけは我慢してもらわなくては・・・・

何かが起こったら、このギリギリの日常まで崩れてしまう・・・・

 

緊急事態宣言が全国に拡大されたようですね・・・

どうなっていくのかな?特に学校からの連絡は無いけれど・・・・

休校になるのかな・・・・どうなるんだろう。

 

早寝早起きで、免疫力を高めておくしか。。。

出来ることをやっていくしか無いですよね。

ホント・・・

 

気が滅入るけれど、

大人しく過ごすしか無いと言うか・・・

しっかりしないと、いつまでたっても日常に戻れないもんなぁ・・・

 

元気でいれば、いつか必ず日常に戻れると信じて・・・

子供に説明していこうと思います。

 

では!