34歳からですよ。

あっという間にアラフォーです。日常、主に息子との事を書いてます。

念願のタブレット!息子と一緒に楽しもう

こんにちは

 

ついに、タブレットの購入を決めました!

息子の学習をメインにと考えているので、miniじゃなくて少し大きなサイズに。

学習用には64GB以上あったほうが良いという意見を見かけたので、

128GBに奮発。

 

Apple iPad (10.2インチ, Wi-Fi, 32GB) - スペースグレイ(最新モデル)

Apple iPad (10.2インチ, Wi-Fi, 32GB) - スペースグレイ(最新モデル)

  • 発売日: 2019/10/02
  • メディア: Personal Computers
 

 

 

なぜ、このタイミングでこれを買おうと思ったのかと言いますと・・・・

息子の色々がオンラインで始まるっていうのが本格的になったら・・・

選択肢がなくなるのでは無いだろうか?という思いに駆られたからです(^◇^;)

いつかは欲しい・・・欲しい・・・と思っていたので、買った事の後悔はありません。

実際、Amazonさんは一時的ではありますが品切れ中のようですし、

行ける範囲にある電気屋で、Apple製品を扱っている所に問い合わせたら、

入荷時期が未定だと言われました。

なので、Appleサイトで買いました。

注文ありがとうメールがきたのでホッとしています。

 知人の話ではノートブックも結構品薄らしいですね。お家でお仕事の影響かな?

 

 

表向きは息子の学習用!

ですが・・・私も欲しかったものなので(-。-;

一緒に使えると良いなぁ〜・・・しばらくは一緒で大丈夫でしょう!

Apple pencilも欲しかったけれど、それはまた今度。

できれば明るい色が良かったけど、息子メインなので息子に色は選んでもらいました。

 

これで、ワンダーボックス も大きな画面で楽しめます!

5月から対戦ゲームも追加されたので、これでもっと楽しめます!

5月号を始めると、4月号は消えてしまうのが寂しいと息子が悩んでいたのですが、

5月号を始めたら、ちょー楽しい!と4月号のことはすっかり忘れてます。

早く大きな画面でやりたい!あ、やっているのを見ていたい。ですね(^◇^;)

 

 

それから、通っていた英会話も緊急事態宣言の期間はオンラインレッスンにしますと連絡が来ていて、環境が整わず欠席続きだったので、一歩前進です。

今使っているパソコン使うか、帰省の時に使っていたノートPCでも思ったのですが・・・・

なかなか色々・・・・

 

あ、それからあとは、WiFiを飛ばさなきゃだ。

我が家、WiFi飛ばしてないんですよ・・・今の時代、珍しいですよねきっと(^_^;)

仕事で使っている有線を活かしながら飛ばしたいので・・・ふぅ。

こういう、新しいことをやるっていうのはなかなか面倒臭いことが大嫌いな私は苦手で。

でも、絶対便利よね。

頑張っていこ。

 

最近、写真を撮るのも楽しそうな息子。

色々と楽しいことが増えて良かったね。

 

ではではまた!